茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月18日(木)晴れ、霜だ。

昨日のリベンジではないが午前4時50分起床!
 
ぷるごんも起きると申される。
階下に降りてファンヒータ点火。
んん?仁王な?くちゃいぞ?
リビングに向かう、ドアを開ける、、、、、、
目の前前方2m地点にそびえ立つストーンヘンジ群!
はりゃ~~~~~~、お主作成したんか?
とうちゃん、どうよ。
今日の材質は硬かったんで簡単だったよ。
夕べ我慢して出さなかったのが良い方向にでたね。
良い方向もへったくれもあるか、何故にここで出すのだ?
だってさあ、出ちゃうんだもん。
少し我慢せんか!!
出来映えの良いストーンヘンジだが撤去だ、撤去。
やれやれ。
 
で、今朝はぷるごん共々パトロール開始だ。
公園を見回って、執拗にショバ荒らしが無いかを確認。
無事であることを確認して安心したのか帰ると申される。
一旦戻りぷるごんを家屋内に入れたらまたパトロールだ。
今日は北東の風、微風か?
たまには下のバス通りまで行くべかの。
バス通りまで下がり平行移動、鴨居の住宅街を見回って帰宅だ。
朝御飯を喰わせてと。
スバルの日当はラムボーン1本丸ごと。
ぷるごんの日当はチキンササミジャーキー、歯磨き1本、ビスケット数個、茹でキャベツ2枚。
 
これにて午前の部終了!
 
 
 
 
 
 
 
で、スバル、帰宅したら車庫の一番前に毛布で巣を作成して見張りをしていた。
あ、とうちゃんだ。
とうちゃんおかえりなさぁ~~~~い。
こらこら、飛びつくでない。
 
 
一時繋留して車を入れる。
 
 
 
スバルを放して一旦中に、、、、、、、
・・・・・・・・・バル!
父ちゃんなぁに?
 
なぁにじゃねえだろうが!
あれは何だ。
何だって、、、、書画の練習に決まってんじゃんか。
正月も近いしね立派な書初めをするのさ!!
 
するのさ。って何も玄関でやることはないだろ。
庭でやれ庭で。
庭じゃ見えないじゃんか。
 
ここでやるな。
洗うから退け!
バケツの水をぶちまけてと・・・・・
箒で掃く、、、、、
仕上げに水撒いてさらに箒で掃くのであった。
やれやれ。
で、時間も時間だ。
コンビでパトロールだよ。
ぷるごん最近は並足でずぅ~~~と歩けるまでになった。
4ブロック徘徊してさらに1ブロック追加だ。
ここで一旦帰ってさらにスバルのパトロール開始。
深夜のパトロールもあるんで20分で済ませる。
帰宅して晩御飯だ。
ぷるごん用に参拝した雨合羽が届いたんで着せてみる。
ちょっとどころか大きいなこれ。
こないだ参拝したのは小さいし。
修繕屋さんに持っていってカスタマイズしてもらわにゃ。
 
 
 
 
 
 
 
そして、本日最終のパトロール
さぶいんで午前10時半から開始だ。
さぶい、さっぶぅ~~~~い!
1時間ほど見回りさせてと、、、、、、
ウンPも出させて見回り終了。
これで一日が終わった、寝よ。