茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月16日(金)晴、放射冷却だ。

余裕かましていたら寝坊だね。
 
刻は午前6時15分・・・・・・・
 
ちょっとやばいなこれ。。。。。。。。
急げぇ~~~~
 
速攻で階下に降りてなにはともあれファンヒータ点火。
さぶくては何も起きる気が怒らんでな。
 
スバルすでに準備運動終えてスタンバイしておった。
見回りキット装備して、非常食携えてと・・・・・・
ほんじゃでかけるべかの。
玄関を開ける、ちと寒井ような暖かいような。
吐く息は寒井んで寒井よね。
裏の空地は霜がびっちりと降りておったそうな。
スバルご用達の草はすでにスバルに全部喰われて無いね。
 
スバル、最近は自分で見回りコースを組み立てる。
今朝は公園内見回ってそれから姥捨て山コースらしいが・・・・・
やはり、道中太鼓判を押されたら帰ると申される。
見回りよりも腹が減っては何も出来ないらしい。
食事量半分にしたら仕事も半分しか出来ないと申す。
ふ~~む、こやつ不真面目になったな。
昔は見回りに一生懸命だったのになあ。
ま、こちらは1時間半も歩かなくて済むから楽なのだが。
 
 
帰宅したら今度はぷるごんの徘徊だ。
 
ぷるごん颯爽とエレベータにて降りてきた。
おとうちゃん、ご飯頂戴よ。
お前な、ご飯よりも徘徊だろうて。
またまた公園までの徘徊、毎回同じところを執拗に捜索して安全であることを確認したら安心したのか帰ると申される。
これで朝の日程終了だね。
 
お父ちゃん。
父ちゃん。
 
ん、何だ?
 
ご飯頂戴よ。
そうだよ、ご飯喰わせろ!
 
おぉそうじゃ、忘れておったわ。
 
 
 
 
 
 
 
帰宅するとぷるごん・スバル共々晩御飯を済ませて寛いでおったそうな。
すばるまだ「金さん座り」なるものを会得していないので教えなければなるまいて。
ダルは「金さん座り」が出来てこそ一人前だからね。
 
で、ちょっと日程を変えて見回りは午後9時に行った。
30分ほどの見回りでお墨付き数回、太鼓判1回押して終了。
これで明日の朝まで安心して眠れるわい。
こうして一日は過ぎ去っていくのであった。
 
お終い。