茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月17日(土)晴、霜降りる。

一度楽しちゃうと癖になるな。
 
起きたのは午前6時のことであった。
ま、きょうは土曜日だし急ぐ仕事もないし。
悠長に寝ていたいが、スバルが見回りを待っているであろうて。
起きる、階下に降りる。
リビングのファンヒータ点火。
スバルすでに準備運動を終えてこちらの様子を覗っていた。
見回りキット装備してと・・・・・・・・桶!
 
ほんじゃ行くべかの。
 
 
 
 
玄関を出ると微妙に寒井、暖かくもある。微妙。
 
見回りコースはスバルに任せる。
スバル、自分で組んだ見回りコースを丹念にチェック。
安全であることを確認したら「お墨付き」を発行す。
公園もさらっと見回ってさらに上のブロックを目指す。
目指すのであるが、、、、、どうも姥捨て山街へは行きたくないようだ。
途中で帰ると申される。
父ちゃん腹減った、これ以上は働けないよ。
帰ってご飯にしようよ。。。。。。
太鼓判がまだだが、、、、、、まだか?
押す気はサラサラない様子。
ほんじゃ戻るべかの。
 
 
帰宅するとぷるごんが騒いでおった。
何せ自分でエレベータ操作出来ないので誰かを呼び続ける。
2階にあがってエレベータを呼ぶ前に・・・・・
ぷるごんを抱っこして下がる。
よっこら!しょ!!
・・・・・・・だいぶ減量したな。
おそらくは28kg台かと思考。
このままダイエット続ければ夢の25kg台も可能じゃわい。
なんてことを考えながら徘徊の準備。
表に出ようとしたら、、、、、、、
とうちゃん、おいらも行きたい!
行きたいって今戻ったばかりだろ。
飯喰ったんで動けるよ!
んじゃほれ、表にでんか。
結局コンビにて公園までの徘徊となった。
公園にてカリントウと太鼓判を押してもらい帰る。
 
これにて今朝の日程終了!
 
おとうちゃん、あたしのご飯忘れていない?
おぉ、そうであったな。