茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.01.21(木)☀と霜、凍てた。

起床:午前6時15分と遅刻だべよ。
 
有無、スバルの見回りを端折るか・・・・・・・・・
 
見回りの支度を済ませ、ご飯も調合して玄関に置いてと。
玄関を開ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気象: さっぶぅ!!!!! 
さぶいんですよぱぱさん。
まるで真冬のさぶさだ!
何が暖冬だよ、真冬の冷え込みじゃねえかよ!!
見回り中止すっかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気性:とうちゃんおはようさんだね。
何をブツブツ言ってるものかね。
はよう、見回りに行くべきだね。
・・・・・・・・んんじゃこりゃ!
車庫に点々と続く太鼓判、綺麗に版を押して林立していたそうな。
それ難しいんだよね、今日は全部建てたからね。
難しいものだよ。
だよって、、、、、お前なんで起き掛けに放水すんだよ。
あ~~~あ、太鼓判に掛けたわ、、、、、、、
あ~~あ、太鼓判だから十能で採取だわ。
こんなことやっとったら時間が無い。
先に公園まで見回りをさせてきてそれから朝飯を喰わせる。
喰わせている間に太鼓判回収。
放水も流さねば・・・・・・
おろ!
水道が凍てついとる。
ホースが凍ててるんですよぱぱさん。
困ったな、、、、、、、、
スバルの飲み水バケツ半分を拝借だべし。
撒いて、道具で掻いて排水、仕上げにハイター散布。
やれやれ、困ったもんだわい。
玄関を開けると・・・・・・・・
おとうちゃん、徘徊に出るんだわん。
はぁ?
なんで此処に居る??
何時降りたんだ?
かあちゃん呼びつけて降りたんだわん。
ほうけぇ、んじゃ逝くべかの。
しかし、ぷるごん、、、、、、
裏の空き地で放水終えて戻る途中でカリントウ製造。
製造終えたらさぶいんで帰ると申す。
たすかった!
これで時間が・・・・・・・・
それでも飯喰っている時間がねえな。
はやく、逝かねば!
 
とうちゃん、日当を忘れちゃ困るものだね。
笹見真紀は秋田から豚耳で良いよ。
注文憑けるな!