茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.01.20(水)☀☀、ばっちりと霜!

起床:午前6時、ちょと寝坊したべよ。
階下に降りると財務省すでに起きていたそうな。
ファンヒータも点火されておったそうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒井!
なんじゃこのさぶさは?
ファンヒータ20℃設定しても劇寒!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見回りに出るのが嫌なさぶさである。
 
支度して出ようとしたら・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おとうちゃん、あたしも行くんだわん!
下に降りるから迎えに来るんだわん!
あ、行くのけ?
しょうがねえな、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
迎えに行って降りる。
 
玄関を開ける。
 
さっぶぅ!!!!!!!!!!
んじゃこのさぶさは?
 
気象:  、だな。
南に金星、東に木星が輝く。
南西の風強し・・・・・・・さぶい!
ネオプレーン製の手袋がちべたい!
ウェットスーツ素材だぞ、それでこんなにちべたく感じるのかよ?
この寒井なかを見回りかえ?
寒井!
 
気性:とうちゃんおはようさん。
寒井ものだね、それでもおいらは電気カーペットでぬっくぬくなものだね。
こうも寒井と見回りに出かけたくはないものだね。
それでも非情食がでるのなら行ってあげてもいいものだね。
条件つけるな!
ほれ、行くぞ!
 
 
しかし、南西の風があまりにもちべたい。
気が萎えるのである。
公園途中でぷるごんがカリントウを製造なされた。
このさぶさで遭難する前に撤退せねば。。。。。。。
そう思い撤退。
いままで前方から寒風が吹き付けてきていたが背にすると以外にも暖かい。
それでも寒井ことには変わりが無い。
見回り中止して帰宅。
いつもの配合で朝御飯。
ぷるごん缶詰1つ平らげた。
さらに生肉も頂戴よ!
かあちゃん、肉頂戴よ、頂戴!!
付き纏って怒られていたそうな。
 
で、日当だが。
スバルには始めての食材だべ。
ブタミミをあげた。
目の色変えてがっついて齧っておったわ。