茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.01.19☀☀☀快晴だよぱぱさん!

起床:午前5時半。
階下に降りてまずはファンヒータ点火!
ジジジジ、ボッ!っと小気味良い音。
 
 
 
徘徊キットも携えて玄関を開けるのであった。

気象: ☀☀☀と快晴、だが寒井
が、凍て付くほどではない。

気性:とうちゃん、おはようさんだね。
今朝はさぶいものだね。
はやく非情食ってものを味わいたいものだね。
おいっちにぃ、さぁんしぃ!
ごぉのろくぅ、なやこのとぉ!!
よっしゃあ、いくどぉ!!!!!!
の前に非情食を給う。。。。。。。
をい、出かける前にすでに非情食かよ!
まったくこやつは、、、、、、、、
 
門扉を出てまずは凍てついた路面を融解、、、、、、、
あれ、駄目だね。
温水ってものが足りないものだね。
ちょと足元が滑って危ないものだね。
 
 
 
 
とうちゃんも気をつけ、、、、、、、、
 
 
 
 
 
何だよとうちゃん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
靴にスパイク憑いてんじゃんかよ。
おいらのスパイクは滑って危ないものだね、よっこら!
太鼓判押したら帰るってものだね。
うむ、足滑らせて股関節炒めたら大事になるんで帰る。
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅したら・・・・・・・・
ぷるごんも下に降りてきておったそうな。
スバルに飯を喰わせている間にぷるごんの徘徊。
こちらもトイレを済ませたら帰ると申す。
んじゃ帰るか。
で、缶詰1缶とドライ少々・・・・・・・・平らげる。
夕べは飯喰わなかったらしいんで結構な食欲。
もっと頂戴よ!
それで終わりだ。
頂戴よ!
実力行使で頭を突っ込んで来て強請る。
終わりだよ。
ほんじゃ日当でも。
ジャーキー柔目を2枚。
ほれ、日当だで。
 
餃子も収穫頃だが・・・・・・・・・
一体、何時まで製造する気だ?
 
 
 
 
ちゅうこって、早めに帰宅してと。
ぷるごんを乗せて餃子を売りにいく。
病院前に駐車出来るが、、、、、、、少し歩かせるためにちょと離れた駐車場に停車してと。。。。。
歩かせる。
しかし、ぷるごんの歩みたるや、、、、、、、、
病院まで100mもないのに結構な時間が掛かる。
で、到着。
来客はだれもおらん。
すぐに診察室に呼ばれてと。
体重は27.45kgであった。
では餃子の廃棄から・・・・・・・・
これが中々と抜けないんだわ。
餃子の中身は血100%ではなく血漿が殆どそれに内部に組織が出来始めたので針では抜けない。
手で押して排出・・・・・・
暴れることも無くじっと我慢のぷるごん。
いやあ、ここまで暴れないのも珍しいわ。
ぶうごんなんざ猿轡かまされても押さえつけられても大暴れしていたからね。
スバルがこうなったらどうすんだ??
おとうちゃん終わったからかえるんだわん。
此処の周辺1周して帰るんだわん。
何事も無く歩くぷるごんであった。
 
お終い。