茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ま、なんちゅうか由紀だね。

朝方の雪に驚いたのであるが・・・・・・
天気予報では雨だったし、雪降るまでの歓喜でもなかったし。
雪に喜んだのはスバル、それにぷるごん。
が、今日は時間が惜しい・・・・・・・
なのでそそくさと徘徊を終わらせて帰宅。

出社だべし。
いつものルートはちょとあかんな。
おととしは16号逝って懲りたからね。
今日は鴨居経由で上麻生で東神奈川経由で・・・・・・・


降ったもんだね。
道中結構な雪ってもんだね。
結構降ったもんだ、、、、、、、
で、上麻生線に出た。






ところが、大渋滞なんですよ、ぱぱさん。
なぜかって?
海に抜ける道はここが一番平坦だから、そんだけの理由だ。
こりゃ嵌ったな・・・・・・・・
ここからだと抜け道は全部山越えだべよ。
いくら自慰夢新居号が4駆でも夏タイヤだべ、狭い峠の山道は無謀だべよ。
こりゃあ我慢だな。。。。。。。
信号待ちで首都高速状況確認。
おろ!
通れるじゃありませんか、やったねぱぱさん。
岸根を右折したらすぐ左折、新横浜通を直進。
結構雪が残っておるな。
ここは昔から大型が弩嵌りしてニャニャメに放置していくところだから。
特に片倉手前に放置していくんだわ・・・・・・
空いているのになんかぐちゃぐちゃだな?
わき道の降雪がすごくて右往左往しとんのね。
で、三ツ沢から入ったら本線は後ろから車が来ない。
第三京浜も横浜新道も通行止めだから、、、、、、、、
で、首都高速もみなとみらい付近が一番怖い。
此処だけが凍て付くからね、ぶっとばさないで普通に走る。
そして新山下まで来ると雪は皆無であったそうな。

お終い。