茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.25

おかぁちゃ~~~~~~ん!







おかぁちゃ~~~~んってばぁ!!









おかぁちゃ~~~~~ん。。。。。。。。。。。



またかよ、、、、、、、、





何時だ?
























まだ午前4時半じゃねえかよ。。。。。。
放っておくか、、、、、、、、、




待てよ、昨日はうんPしとらんな。



起きるか。






起床:つうこって午前4時と35分ときたもんだ。
階下に降りてと・・・・・・・・・
寒井!
寒井んでファンヒータ点火だべし。
あ、プルナス婆さん玄関におるな、ご飯よりも徘徊かよ。
見回りキット装備してと、リードするだけの勢いがないんで要らんな。
抱きかかえて表まで一気である、スバルに気が付かれないやうに。

気象:である。
珍しく北東の風。

ちょと、だいぶ寒井ものだね、手袋が欲しいものだが・・・・・
我慢すっか。
ほんで、公園まで行って帰宅。
するかと思えばまた公園まで歩く。
ここで踵を返して帰るかと思えばさらに歩く。
ここでようやっとカリントウ製造なされた。
さらに後半戦も歩くと申すが足は限界であろうて。
半ば強制的に戻る、およそ1時間の徘徊であった。
体が寒井わ、、、、、、、
朝御飯は生肉200gとコセクイン2錠。
とうちゃ~~~ん!
とうちゃ~~~んってばぁ、玄関の門扉が開いているよぉ!!
早く閉めるものだね。

あ、煩いのが騒いでいるな。
またスバルの防犯見回りである。
寒井!ちょと寒井んじゃね?
花冷えとは言うが寒井もんだね。
霜が降りてんじゃんかよ、、、、、、、道理で寒井わけだ。
スバルもいつものごとくの所轄をパトロール
安全確認してお墨付き発行してと、、、、、、
太鼓判は押さないのか?
帰宅するまで押すことはなかった。
で、スバルの朝御飯だが・・・・・・・
バル、なんだこの散らかしようは?
なんで歯磨きが散らばっているんだ??
あ、それね。
昼間おいらの友達が遊びに来てさ喰っていくのさ。
それで食べやすいように撒いてあるのさ。

と、友達?
ぽっぽは歯磨き喰わんだろ?
ぽっぽじゃないよ、くちばしがぶっとくてさ黒い奴。
く、黒い奴、、、、、、、、、、って、カラスかよ。
お前んなもん追い払え!!
だってさこんな不味いもん美味そうに喰っていくからさ黙って観ているのさ。
おかげでだいぶ減ったものだね。

お前が喰わんか!!
今日の朝御飯は抜きな、残り全部喰えよ。
喰わないと次の飯は出さん、そんだけだ。
そりゃないよとうちゃん。
こんな不味いもん出しておいて喰えってかよぉ。

喧しい、喰え!!
まったくこいつは何を考えているんだか、、、、、、、、
道理で歯磨きがおかしな減り方をすると思っていたわ。
やれやれ、、、、、、
クゥ!
!  ぽっぽだな?
何処に居る?
クゥ!
タラノキの梢かいね。
ちょと待てな、今餌を、、、、、、、、
ほれ、あげたぞ!
餌箱に入れても喰おうとせず他の鳩が来ると執拗に追い払う。
徹底的に追い払い縄張りであると誇示。
デデッポッポー!デデッッポッポー!!と啼いて。
つうことは片足は♂だな。
それからおもむろにトウモロコシを啄ばんで帰る。