茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.14(月)☂?☁?どっちなんだよ!

おかぁちゃ~~~~~ん!






朝だわ~~~~~~~ん。










迎えに来るんだわん。


またかよ、、、、、、、

起きるか!

起床:ちゅうこって午前5時だべし。
ぱぱさんはまだ肉布団に包まって寝ているころだべよ。

階下に降りてと、まずはファンヒータ点火、まだ寒井ものだね。
暑さ寒さも彼岸までとはよくも言ったもんだ、あと1週間で暖かい日々になるべや。
ご飯頂戴よ!
こら、足元を徘徊するなあぶねえだろ。
コンドロイチン食に薬をトッピングしてと、、、、、、ほれ!
おとうちゃん、ケチなんだわん。
お母ちゃんは肉チン!してトッピングしてくれるのよぉ、、、、、、、

はぁ、生肉だとぉ。
んな面倒臭いもん後で出してもらえ、喰わないなら徘徊にでるぞ。
・・・・・・・・・・・生肉、、、、、、、生肉、、、、、、、生肉なんだわん。
喰いたいんだわん!!

せがむが無視だべし。
はよう喰え!
んなもん要らないわよ!
あとでおかあちゃんに肉貰うんだわん、それまで我慢だわん!!

・・・・・・・・・・・・駄目だこりゃ。
相手にするのよそう。。。。。。

徘徊キット装備してと、非情食も一掴みと1個余計に持った。

玄関を開ける。

気象: 、、、、、、、
今日は↑風、やや強め。
↑風なのに何故かちべたいな。


気性: とうちゃんおはようさんなものだね。
けさは幾分と暖かいものだね、、、、、、、、、

・・・・・・・と来るはずだが?
バル!
バァ~~~~~ル。
ゴソ、ゴン!
ドタドタ、、、、、、、






ドタドタ?何の音だおい??
やあ、とうちゃんおはようさんなものだね。
おいら熟睡していたものだね。

ほれ、はよう支度せぇ、見回りだ。
おいっちにぃ、さぁんしぃ、、、、、よっこら!
歯も磨いてと、、、、、、、

カリコリと歯磨きを齧りながらやって来た。
はい、お待たせなものだね。
それじゃあ見回りに出かけようなものかね。

門扉を開けて放水。
それからおもむろに太鼓判、えらい早いな。
はぁ、、、、、すっきりしたものだね。

いつもの公園、今週末で改悪工事は終了。
またスバルの間者捜索がで、、、、、、、出来んな。
つつじの植込みがねえぞ?
何処に移動した?
あ、こんなとこかよ。
園内の植木結構移動させられているわ。
ほんで、公園半周したら折り返し、、、、、、、
とうちゃん、ここいらで非情食ってものだね。
今日も左ポケットにうなっているものだね。
しかし、、、、、、、良いかほりがするものだね。
あぁ、たまらない、、、、、、、、

うるさいやつだべし。
ほんじゃ、ほれ、ほれ、ほれ、、、、、、、、
喰ったら残り半分を回るぞ。
後半はいつものコースを回る。
で、帰宅したらスバルの朝御飯。
いつものご飯に残った非情食をトッピングだ。
とうちゃん、、、、、、、
なんだ?
非情食まだあんじゃね?
これで全部だ。
うそだね、とうちゃん今日は一掴みのほかにさらに持って来たはずだね。
おいら、、、、、、、聞いていたよ。

・・・・・・・・・・・・・・こやつ、聞き耳もかよ。
残りの4つは出掛けにやろうかと思っていたが、、、、、、、、
うぅむ、喰うことにたいする執着心には見上げるものがある。
いやはや、、、、、、、

ちょうだいよ。

ぽっぽの鳴き声だが、、、、、、、何処だ?



ポストの上に片足が佇んでおったそうな。






ぱぱさんが執拗に狙うんで何処かに潜んでいるらしい。
腹減ったから餌頂戴よ。
ちょと待てな。
玄関内にあるぽっぽの餌、1/2カップでええか。
ほら、おいで。
の前に庭の隅と裏手の間者の気配を、、、、、、
うむ、大丈夫である。
餌箱に給餌する。
おいで!
呼ぶが早く跳んできたね。
速攻でヒョコタンヒョコタンと跳んできてと。
餌台に上がるがはやく餌を啄ばみ始める。
これ、人の足元にての行為だべ。
片足、慣れているちゅうか、無用心とゆうか。
ちょっと前は番で来ていたが最近また1羽になったな。
ぱぱさんが心配だね。
捕まって喰われないように注意するのだぞ。
因みに、我が家のプルナス婆さんもスバル自慰さんもぽっぽにはまったく興味無し、目の前に居ても興味なし。