茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.15(火)☀

夕べも、、、、、、、、



































午前0時半であったか、、、、、、、





騒ぎ始めた。












無視、無視だね。






無視するに限る。
夕方の徘徊は降雨のため放水終えたら帰る!と始まって帰宅しちまった。。。。。。。。



地雷設置しようが勝手にやってろ!












しかし、午前3時半の騒ぎは煩かったそうな。。。。。。。
寝ておれんわ。
いやはや全く、困ったものだ。

階下に降りると即効で玄関を目指す。
飯じゃねえのかよ?
おとうちゃん、早くあけるんだわん。

玄関を開ける。

外はまだ暗いな。
午前3時半じゃあたりまえか。
スバルが起きないよう、、、、、、、、
そぉ~~~~~~っと出る。

まずは裏の空き地からだべ。
空き地~公園まで来た。
ここでうんP製造、少し先まで行って此処から戻る。
で、後半の見回りをするでもなく戻る、帰宅だべし。
玄関にて足拭き拭きしたら朝御飯だそうで。
何故か、先週までの空恐ろしい喰気は何処へいったのやら?
あまり食べない。
薬乗せたイナバ喰らってドライ少々齧ってお終い。
もう寝るんだわん。
あ、寝るのか?
飯はどうすんだ??
後で喰うんだわん、残しておいてよ。


で、ここでまた寝た。
やれやれだべ。































起床:午前5時と45分。
わたしはまだ寝ているわよぉ、、、、、、、、
プルナス婆さんは寝ていると申す。

階下に降りてまずはファンヒータ点火だべし。

スバルの朝御飯調合してと・・・・・・・
徘徊キットにビスケット一摘みと5個をポケットに入れてと。
玄関を開ける。
本日2度目だべ。
気象: らしい、今日も↑風だがちべたい。

バル、バァ~~~~~~ル。

ゴン!
ドス!!
カランコロンと桶とコロコロな音。
あ、とうちゃんおはようさんなものだね。
ちょと足元狂って茶碗ひっくり返したものだね。
一部、地雷に掛かったものだね。

カリコリと歯磨きしながら向かってくるのであった。

なんじゃ、、、、、、、、、、、この地雷の数々は?
あ、地雷を踏んだものだね。
気持ち悪いものだね。

をい、誰が掃除すんだよ、それ!!
まったくこつは・・・・・・・・・
後で掃除だ、ほれ行くぞ。
っとまあ、いつものコース回って帰ってきた。
で、車庫掃除終わるまで玄関で待機だべし。
やあ、ぽっぽ君おはようさんなものだね。
はやくとうちゃんにご飯をもらうものだね。

あ、あやつ誰と、、、、、、、、、
って、片足相手にやっとるんか?
らしい。
バル、ご飯だ。
やっとありつけるものだね、やれやれなものだね。
をい、やれやれとは何だ!
お前が地雷設置過ぎるからだろうが!!
全く、、、、、、、、、、
ぽっぽにもぽっぽの分だけあげる。
給餌するが早く跳んできたわ。
んまそうにトウモロコシだけを啄ばんでコウリャンは雀が啄ばむ。


おとうちゃん!
下に降りたいんだわん、迎えに来るんだわん!!

またかよ、、、、、、、、、
まったくもう、我儘なやつだ。

あ、こんなことやっとったら時間が・・・・・・
やっべぇ!!