茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.16(水)☁、、、、、、

起床:午前5時。

うむ、早いのである。



先ほど異臭騒ぎがあったからね、、、、、、、、、、














プルナス婆さん、すでに4時ごろから騒いでおったそうな。
もう、相手にしていると図に乗るんで無視。
無視を決め込んでいたんですよぱぱさん。




そうしたらですね、、、、、、、、、、、、、、












なにやら芳しきかほりが漂ってくるじゃありませんか!







をい、昨夜午後10時に徘徊させてうんPもさせたじゃねえかよ!!
こりゃあ「」っちゅうもんだべ。
























しかし、その芳しきかほりは消えることもなく延々と漂うのであった。

地雷設置したな。

灯りを点ける。







何処だ?
この周辺には見当たらないな。

部屋の出入り口に数個あるな、、、、、、、

改修袋を持ちて地雷回収作業に入る。

うむ、クラスター型だな。
こいつは親よりも子が怖い、、、、、、、
子(小破片)に十分注意をするのだぞ。

ひとつ、

ふたつ、

みっつ、

回収しながらウェットティッシュにて拭き拭きしていく。
1つづつ確実に回収と拭いである。

・・・・・・・・・・あと3つ回収すれば、、、、、、、
























素、、、、、、素股ぁ!!



妙な踏み応えがスリッパの下からしたな。
ちょと滑る感じがしたな。
もしや、、、、、、、、、、、、、
それは大豆ほどのクラスターであった。
それは丁度目に付かないところに設置されていた。
うっきゃぁ!
踏んじまったよぱぱさん。。。。。。。
やれやれ。
ま、2階にトイレもあるしキッチンもある。
雑巾を濡らして来てと、、、、、、、拭う。
やれやれ、参ったねこりゃ。
残りの3つも回収して、小破片2個も回収。
やれやれ、もう寝るどころじゃねえな。
当の本人尻尾下げて反省の意を示すも形だけだな。
痴呆症なんで怒ってもどうしようもない。



階下に降りてと、まずはファンヒータ点火。
徘徊キットと非情食持ってと。

玄関を開ける。





気象:まだ暗いわ。
か?
無風である。
霜は降りていないやうだ。



気性:・・・・・・・・・・今朝も起きる気配を感じられない。
また爆睡のようである。

バル!
バァ~~~~~~ル、起きろ!!

ゴン!
ドス!!
ドタバタ、、、、、、、、、
何であげな大きな物音がするんだ?


あ、とうちゃんおはようさんなものだね。
春眠暁を覚えずなものだね。
おいらすっかりと寝てしまったものだね。
でも、警備には手を抜いてはいないものだね。

・・・・・・・・・確かに。
裏手に3つ見えるわ、ハウス周辺に6つ設置だわ。
で、スバルや。
とうちゃんなあに?
地雷設置するのはいいけどな、お前のハウス周辺に設置しても我が家の防犯にはならんだろ?
だね、そうだね。
おいら勘違いしていたね明日からは、、、、、
あれ!

をい、踏むな。
踏むでない!!
あ~~~ぁ、むにゅっと踏んだわ。
全く、、、、、、、、困った奴だ。
おとうちゃん、はやく徘徊にでるんだわん。
とりあえず見回りだ。

公園までの150mあまり、そこから折り返してと。
たかが150m、されど往復300m。
爺さん婆さんなんであまり歩かないからね。
プルナス婆さん、後半の徘徊は中止なされて帰宅。
まったく、気分屋だからね困ったもんだ。
朝飯だそうです。
先週までの基地外字見た食欲はなりを潜め、、、、、、
今週はあまり食べない。
ドライは嫌だそうで。
缶詰1/3と生肉を召された。

まったく、こうも食の好みが変わると大変だわ。
おとうちゃん、おやつなんだわん。
え、おやつですか。
今お持ちしますね!

日当も払ってよ。
もちろんですとも。

とうちゃん!
とうちゃん、腹減った!!
飯食わせてよぉ、腹減ったぁ!!

今度は表が騒がしいものだ。
やれやれ。