茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.12(土)☁

物語は夜中から始まる。




歴史つうものは夜造られる。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!




























んだこのかほりは?

またか?

暗闇に漂うかほり、、、、、、、、、、






























地雷臭である

へたに動くのは危険だ。
灯りを点ける。



足元には何もない。

どこだ?



うむ、入り口に地雷発見。
ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ、、、、、、、、4つか?

改修袋を持って回収作業に入る。
信管を刺激せぬやう丁寧に、、、、、、、
仕上げはウェットティッシュで拭き拭きしてと、、、、、、、

まだにほひがあるな、、、、、、
ん、階段にまで設置してあるのかよ!
それは膨大な地雷であったそうな。
すべてを改修して寝るのである。
やれやれ。



















そして、午前4時。

おかぁちゃ~~~~ん!






















おかぁちゃ~~~~~~んってばぁ!!





























おかあちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ん。

恒例行事が始まる。




もう、みんな無視であった。
それでも1時間あまり騒いでいたようだが諦めたか。
静かになったそうな。














起床:午前5時と15分。
かなり早い時間だべ、ぱぱさんなんてトイレでりきんで脳卒中を起こしかねない時間だね。

起きて階下に降りる。
寒井んでまずはファンヒータ点火じゃ、、、、、、、、、、
ファンヒータ、今年は活躍したものだ。
我が家では1年中出したまま、使うのは10月から5月まで。
ご、5月?とお思いでせうが、、、、、、
プルナス婆さんの希望によりいつでも点火できるやうにしておかないといけないのです。
ま、そんなことはどうでも良い罠。
おとうちゃんご飯頂戴よ。
足元で煩く付きまとって騒ぐのが居るからね。
ほんじゃあ、、、、、、、、まずはコンドロイチン食からな。
400ccカップ1杯。
ちょっとぉ、トッピングはないのぉ?
生肉かイナバが欲しいものだわね。
贅沢なやつだ。
生肉解凍は時間が掛かるんでイナバだ、ほれ。
飯を喰わせている間に徘徊キットを装備してと。
まさかの遭難に備えての非情食一掴み。
よっしゃあ準備万端!


玄関を開ける


気象:  ↘の風がちょっと吹く。
寒井!霜は怪しい状況だべ。


気性:とうちゃんおはようさんなものだね。今日もはやいものだね。
見回り開始かね、ちょと待てね。
準備運動は済ませてあっけど、いま歯磨きしちゃうから。

んなもん後で喰え、はよう、、、、、、、
ほれ行くぞ。
ちょと待つものだね。
カリコリと齧りながらやって来る。
地雷設置はしていないようだ。
お待たせなものだね、さあ行こうじゃないか。




いつもの公園を半周回って後半も何時ものコースを見回って帰宅。
途中非情食を喰わせながら見回って帰宅。

スバル:メタボ食400cc+ダイエット食200cc+ストルバイト対応食200cc。
さらに歯磨き100cc追加。
・・・・・・・・・・・・豪華だなおい、人間顔負けするわ。
とうちゃん、そのポケットに入っている残りのビスケットも出しな。
おいらちゃんとチェックしているからね、とうちゃんはいつも一掴みもってきて各々いくつ食べたのか覚えているものだね。
だから、残りは6つと三田明だね。

・・・・・・・・・・・・こ、こやつ、、、、、、、、、、
喰うことにかけては天災的なやつだな。
んじゃほれ、6つ乗せる。
おいらの読みと計算が合致したものだね。
頂きまぁ~~~~っす。

盛大に喰らうのであった。

おとうちゃん、ご飯頂戴よ。
あ、こっちもかよ。
先ほどコンドロイチン400cc。
それと歯磨き数個。
今度はダイエット400cc喰わせる。
おやつはジャーキーソフトタイプ1枚とコマイの干物1枚。
さ、これで今日も一日頼んだぞ。