茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.11(禁)☂、☃?

おかぁちゃ~~~~~~~ん。








おかぁちゃ~~~~~~~~んってば!









おかぁちゃ~~~~~ん。

・・・・・・・・・・・・・またかよ?

何時だ?
午前4時じゃねえかよ。

おかあちゃ~~~~~~~ん。




















下に降りたいんだわん。





















エレベータを回してだわん。


何故かエレベータが上がってきた!
乗るんだわん!
下に下がるんだわん!!
嬉々としながら下がっていくプルナス婆さんであった。

かあちゃん、何か頂戴よ。
お腹空いたんだわん、何か頂戴だわん。

猫のごとく尻尾をあげて擦り寄るのであった。
もう、ほら。
コマイでも喰っていなさい。
・・・・・・・・・・あんたよくもまあこんな強烈なのを喰えるわね?
くっさぁ! おうぅうぇ!!くっさぁ!!

何言ってんのよ、これが美味しいんだわん。
むしゃむしゃ、んまんまなんだわん。
もっと頂戴よ!!

何をやっとんだ?
階下に降りる。
あ、おとうちゃん!
朝御飯なんだわん、はやく頂戴なんだワン!
もう、飯かよ?
お前の腹時計の時間狂ってねぇか?
まだ4時だぞ。
よゐ子は寝ている時間だぞ?
朝御飯なんだわん、頂戴なんだワン。

・・・・・・・・・・・こらあかんな。
コンドロイチン含有と歯磨き、それに薬。
薬は、、、、、缶詰で飲ませるか。
ほれ、朝御飯だべし。
食べるんだワン!


喰い終わったら徘徊に出るんだワン!


玄関を開ける。

気象: ☂だな、時折小雨がぱらつく。
南西の風微風だが、、、、、、寒井!
とてつもなく寒井ぞ。

おとうちゃん、何やってんのよ?
早く徘徊に出、、、、、、

しぃ~~~~~~、静かにしろ。
バルが起き、、、、、

とうちゃん、おはようさんなものだね。
このところ毎日が早いものだね。
それでもおいらはとうちゃんのスケジュールに対応するものだね。

・・・・・・・・・・・ほれみろ、余計なのが起きて来たじゃねえか。
まったくもう、、、、、、、、
ほれ、これでも(ブタミミ1/2)喰っていろ!
わお!
朝から豪華じゃんかよ、やったね。
いただきまぁ~~~~~す。

喜んでハウスに戻っていったわ。
ほんじゃまあ、徘徊すっか。

公園の改装工事は来週まで。
あらかたの設置工事が終わった。
しかし、こんだけの工事よくもまあ金掛けたもんだ。
税金だぞ。
で、税金で普通に工事して何だこの適当なコンクリの打ち方は?
一般家庭でこの施工やったらやり直しだろ??
すでに欠けて補修して色が違うじゃねえかよ!
すばらしい公共工事だこと。
しかも、園内に階段延長してコンクリの突起物がかなり出ている。
これ、子供が走ってこけたら怪我すんだろ?
だれがこんな設計するんだか??
土木事務所らしい、こりゃあとでクレームの荒らしだな。
おとうちゃん次行くんだわん。
お、そうであったな。
いつもの折り返しポイントまで行ってUターン。
ここでポツリポツリときたもんだ、☂だな。
もう、帰るんだワン。
☂である、後半の徘徊は中止らしい。






































帰って朝御飯にするんだワン。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・をい!

なんだワン?
朝御飯って、、、、、、、もう腹一杯喰ったじゃねえかよ。
なんでまた朝御飯なんだ?
もうすでに喰ったんだよ??






何言ってんのよお、あたしはご飯まだ食べていないわよぉ。
早く帰って食べなくちゃ、、、、、、、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・阿寒!
遺憾、もう完全に呆けたわ。


おとうちゃんはやくご飯頂戴よ。腹減ったんだワン。
はやく頂戴よ。

うぅ~~~~~~~~む、こうなったら。
スバル用のメタボ食と歯磨きだべ。
あら、また変わった味付けなごはんだこと!
歯磨きが邪魔なんだワン。


喰っちまった、全部喰っちまったわ。
コンドロイチン含有食400cc
歯磨き100cc
缶詰1/3
メタボ対応食400cc
歯磨き100cc
さらにコマイ2枚、ジャーキー2枚。
徘徊中ビスケット6個。
こんだけを朝喰ったんですよぱぱさん。
阿寒わこれ、、、、、、、、、、
とてももうすぐ14歳の婆さんの食事じゃねえぞ。
どうなってんだ??


とうちゃん!
とうちゃん、おいらを忘れでないかえ?
おいらいつでも見回りに出動出来るものだね。
はやくでかけるものだよ。

・・・・・・・・・・何で今日は騒ぐんだ?
とうちゃん、はやく朝飯喰いたいものだね、早く、早く、、、、、、、
かましい!

朝飯の前に見回りだ!
見回りだって、、、、、、、ふってんじゃんかよ。
おいら雨中の見回りは好きじゃないものだね。
だとお、パラパラの小雨じゃねえかよ。
贅沢抜かすでない、ほれはよう支度せぇ。
っとまあ、乗り気でないスバルを引っ立てて見回る。
帰宅して朝御飯。
メタボ200cc
ダイエット200cc
ストルバイト対応食200cc
歯磨き200cc
・・・・・・・・・・いやはや、スバルも結構な量目だね。

うむ、財布谷の土砂崩れに要注意だ。
ぱぱさんに請求書回しておくか。
ぱぱさん、経費で計上してキャッシュバックしてね!
お願いします。