茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.04.05

起床:午前5時と早め。
それでも、、、、、、、、、

おかぁちゃ~~~ん!
おかぁちゃ~~~~んってばぁ、迎えに来るんだわ~~~ん!!

っとしつこく啼いていたから。
何で開かないんだわん。
開け!ゴマなんだわん。

エレベータをガシガシと引掻いておったそうな。
こらぁ!
いい加減にしろ。
おとうちゃん、お腹が空いたんだわん。
飯かよ。

階下に降りる。
降りたらファンヒータ天下だね。
ほんで、ドライフード100ccに牛乳をトッピングだ。
うまいんだわん!
んぐんぐ!
んまいんだわん。

近年に無くがっついて喰っていたそうな。
その間生肉を解凍しておいてと、、、、、、
ほれ、徘徊だべし。

玄関を開ける
気象:? 珍しく⇙の風少々、寒井!
ポツリ!
ポツリ!
な、空模様。
大丈夫か?
ほんじゃでかけるか。
とうちゃん、こんな早くから何処へ行くものだね。
おいらも行きたいものだね。

・・・・・・・・・こりゃまた盛大に地雷設置したもんだな、、、、、、
しかも、クラスター自分でテストしとるわ。
改宗袋3つは要るな、後にしとこ。


ちゅうこってプルナス婆さんの徘徊からだべ。
裏の空き地でトイレをさせているとスバルが来た!
とうちゃん、おいらを置いていかないものだね。
おいらも一緒に行きたいものだね。

あのな、お前の歩くスピードと婆さんの歩くスピードがあわんだろ。
だから、あとでゆっくりと見回りをするのだよ。
150mを30分と10分じゃあ足並みが揃わないからね。
かつての、元気溌剌プルナスとヨボヨボのボブ同様になった。
ヨタヨタ歩きボブが居た頃から4年が過ぎて今はプルナス婆さんがヨタヨタ歩き。
時は過ぎるね。。。。。。。

公園内徘徊してと、さらに近場を回りて、、、、、、
放水はすれどもカリントウは製造せず。
寒井んで帰るか。
帰ってきた。
腹減ったからご飯を喰うんだわん。
はぁ、さっき結構な量目喰ったろ?
喰いたいんだわん。
頂戴なんだわん。

これ以上喰わせると太る。
ベストは25kg少々を維持せにゃ。
ジャーキー1枚な。
喰わせて2階に上げてベッドに上がれないので持ち上げてと。
ほい、これでプルナス婆さんの朝の日程終了。

スバルの見回りとする。
今日は下を回るか。
ある程度歩かせて腰の具合を見る。
ふむ、限界か?
バル、戻るぞ。
さて、スバル。
ダイエットフード400cc、歯磨き200ccを砕いて混ぜる。
コセクイン1錠、ビスケット数枚。
これがスバルの朝御飯。
おっと、仏さんのお供えご飯もトッピングだ。

これにて、朝の行事終了。