茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.02.23(火)☁

起床:午前5時と半。

階下に降りてまずはファンヒータ点火!

見回りキットを装備してと・・・・・・・


玄関を開ける。

気象:相変わらず寒井、それだけ。
北西の風もある、寒井。


気性:とうちゃんおはようなものだね。おいら玄関の開く音で反応しちゃったね!
おいらの耳は泥棒対策には最高の感度を持っているね。
地雷もほら、見てよこの配置、たまにおいらが間違えて踏むくらいだよ。

自分で設置して自分で踏んでいりゃあ世話ないだろ。
まったく、、、、、、、、
十能で浚い始末しとると、、、、、、、
ぷるちゃん起きたから徘徊させてきてよ。
朝から2頭曳きかよ!

ほんで表に出て早々、ぷるごんカリントウ製造から始まる。
1ほん、2ほん、3ほん、4ほん、5ほん、、、、、何本製造すんだよ?
6ほん、7ほん、、、、、、これで終わりか?
らしい。
いやはや、よくも出したもんだわい。
と、回収しとるわきでスバルもタンキリアメ製造しだす。
1つ、2つ、3つ、4つ、、、、、、終わったか。
拾うとまた製造しだす。
1つ、2つ、3つ、4つ、、、、、、、終わり。
あのな、こんなに出されたら重いだろうが。
まったく、玄関まで戻り設置しておく。

さて、出かけるか。
いつもの公園でUターンして下がり、何時もの家の角まで行って曲がり、何時もの家の角を曲がり、何時もの家の角を曲がる。
裏通りを見回って満足したか帰ると申す。
今日も45分の徘徊であった。
そしていつもの朝御飯。
食いしん坊スバルには歯磨きご飯を多めに入れておく。
とうちゃん。
なんだ?
何時もよりこいつ(歯磨き)多く入ってね?
おいら、こいつ嫌いなんだよね。
それは歯磨き兼用だからな喰わないと歯磨きにならんだろ。
そこいら中に散らかすでない。
ご飯茶碗の中にもまだ残っておるではないか、喰え!
だってこれ不味いんだよね、おいらの味覚には合わないものだね。
つべこべ言わずに喰え。
まったく、、、、、、、、、
ま、この歯磨きの目的は2つ。
1つめは当然にして歯磨きと歯周病菌退治。
2つめは不味いんで残す、日中腹が減れば否応なく喰らう。
この目的があってこそ。

それにしても人気がねえなこのご飯。
食いしん坊のスバルにしてもとっちらかしたまんまだもな。