茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.02.24(水)曇

それは夜明けまえの午前2時であったか、、、、、、、、

プルナス婆さん、夜中に咳きこんでいた。
ひゅ~~ひゅ~~ぜぇぜぇ!
おまけに鼾のおまけつき。
ふごぉ~~~~!
ぶひゅぅ~~~~~~~~!!
ふごぉ~~~~~~~~、
ぶひゅぅ~~~~~~~~~
うっひゃぁ!
かましいぞ、、、、、、、
寝ておれん!!

それでも、いびきも収まって静かになった。





やれやれ、気持ちよく寝られるわい、、、、、、、





それは、夜明け前午前4時頃であったか・・・・・・・




・・・・・・・・なんかくちゃいな?











・・・・・・・・地雷のかほりがするな??







プルナス婆さんは何処だ?
窓際におるな。




明かりを点ける。
暗がりの中をへたに動くと命取りになるからね、まずは部屋の灯りだ。
・・・・・・・・・足元は大丈夫だ。
うむ、入り口に地雷設置しとるな。
ひとつ、ふたつ、みっつ、、、、、、、よっつ。
全部で4つか?他に設置されてはおらんか??
無いようである。
おとうちゃん、お腹空いたんだわん。
ご飯が食べたいんだわん。
こ、こら!
こっちに来るでない。


踏んだら破裂するからこっちに来るな!!
うむ、地雷回収に入る。


破裂に備え防護袋を装着、信管を確認してと、、、、、、桶!
全部回収したぞ、最後に床を拭いてお終い!
やれやれだな。

もう起きるか!

階下に降りてまずはファンヒータ点火!
それから徘徊キット装備してと、、、、、、、、
うんP回収袋も持ってと、、、、、、、
玄関を開ける。
・・・・・・・寒井!
北風が強いやんけ。

とうちゃんおはようさんなものだね。
準備運動は済ませてあっからね、はやく表に出て書道を極めたいものだね。
表に出るや即効で書道の練習。
練習終えたら今度は落款の練習だべし。
その傍らでプルナス婆さんも和菓子製造中、、、、、、、
こらこらいっぺんにやられたら収支つかんだろうが・・・・・・・
まだ通行人も居ないんで悠長に回収だべし。

で、今朝もいつものコースを徘徊して戻る。

いつものメニューで朝御飯を喰わせてと、、、、、、
日当も払いて、今日も一日頼んだぞ。