茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.04.06(水)☀ですらぁ、、、、、、、

ガサゴソ、、、、、、
ガサ!


ガサゴソ、、、、、、、、
ヒャウゥ~~~~~~~~ン!

なにやっとんだ?

おとうちゃん、、、、、、、、、




おとうちゃんってばぁ!



























助けてなんだワン!!



何事だ?
また尻が落ちたのか?
らしい。
歳をとり横たわった状態だと起き難いんで股割り状態で寝る。
このほうが左右均等に負担が掛かるので体には良いらしい。
が、この状態で寝ていると尻が滑る、、、、、、、
っと気がついた時にはすでに尻が落ちた状態。
股割り状態なんで両足はどうにもならない。
よって、救助を求めるのであった。
やれやれ、、、、、、、、
よっこらしょっ!

ありがとうなんだわん。
助かったんだわん!


で、どうすんだ?
起きるのか?

起きるんだワン!!
ほうけぇ、んじゃ起きるべ。
起床:午前5時半。
これでもぱぱさんには勝ったな、鼻差で手応えあり。



階下に降りてと、まずはファンヒータ点火から。
4月とはいえ何故か寒井!
おとうちゃん、ごはんなんだワン。
うむ、ダイエット100ccと牛乳な。
喰っている間に生馬肉を解凍。
ほれ、徘徊に行くぞ!
肉、まだ喰っていないんだわん。
まだちべたいだろ、帰ってきた頃が丁度よかんべ。

つうこって、玄関を開ける。




気象:?、無風、12℃くらいか、吐く息が白い。
すんがすぃ横浜のちべっとの朝だべ。


とうちゃんおはようさんなものだね。
今日は置いていかないものだね。
おいら準備運動済ませてあっから行けるものだね。

うむ、たまにはよかんべ。
プルナス婆さんの徘徊の邪魔をするなよ!
やだなあ、とうちゃん、、、、、、、
おいらいつだって優先順位を譲っているものだね。
今日もパイロットをやるね!

しかし、プルナス婆さんのヨタァ~~~ヨタタタと、
スバル爺さんのスタスタではどうにもならん。
スバル先行しては待機、またスタスタ歩いて待機だべ。
それでも一緒に見回りが出来て嬉しいのか尻尾振り振り、、、、、
上げたな、、、、、、、、太鼓判か?
太鼓判4つ押しやがった。回収!
で、公園内見回る。
・・・・・・・・・・・・・誰がこんなことやるんだ?
滑り台に猫のうんPがこれでもかと並べられておったそうな。
さらに、滑り台の下にはほっかほかのうんPが・・・・・・・・
犯人は猫である。
それを「身勝手な犬の飼主が糞を拾わずに放置して行く!」
と騒ぐ。
ちょと待て!
犯人は猫だろ?
何なら防犯カメラ設置しろ!!
つうかもっと解りやすい判別方法がある。
猫のうんPは水溶性じゃないってことだ。
水溶性じゃない?
そう、水溶性じゃない。
猫のうんPを水洗トイレで流していて詰まったことは無いですか?
猫のうんPは溶けにくいので水洗トイレでは詰まりやすい野田佳彦
今現状これだけ雨に打たれても崩れることも無く形を保っている。
つまり、このうんPは野良猫のうんPってことですよぱぱさん。
犯人はぱぱさんが可愛がっている数匹の野良猫である!!
つうこって、公園を管理している自治会の方へ、、、、、
お、今散歩に出ようと出てきたわ。
かくかくしかじか、、、、、、
困った顔していたね。
違うだろ、迷惑を被っているのはこっちだぞ!!
ちゃんと対応するようにと。
全く、野良猫に餌やるな、やるならうんPも始末しろ!!
とうちゃん、何ブツブツ念仏唱えてんのさ?
早く帰って朝飯にしようよ。

お前は喰うことだけだな。

家に戻ると颯爽と番のぽっぽが降りてくる。
プルナスとスバルが居ようがお構い無しに降りてきて餌を強請る。
ぽっぽも片足とこの馬鹿に馴れた番だけが来るようになった。
他のぽっぽは片足がすべて追い払う。
こんなに強いのか片足って。