茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.18(金)☀何故か霜が降りた。

昨夜はプルナス婆さんが騒がなかったんで熟睡できた。






起床:午前5時と45分。

ま、5時ごろからうつらうつらしていたんだけど、、、、、、、、
起きる。
後々面倒なのでプルナス婆さんも叩き起こす。

階下に降りてファンヒータ点火しとくか。

徘徊キット携えてと、準備は桶だべし。
玄関を開ける。


気象:  ちょと肌寒いやうな気がする。

気性:とうちゃんおはようさんなものだね。
夕べはちょとさぶかったものだね、やはり電気カーペットがないと寒井ものだね。

我儘なやつだな、要らないと言ってみたり欲しいと言ってみたり。
まったく、、、、、、、、、
っと、、、、、、夕べの地雷は車庫の門扉にセットしていやがる。
阿寒な、踏んだらおおごとだからこっちの門扉から出るか。
ほれ、バル!
こっちに来い!!
え、とうちゃん今日はこっちから出るんけ?
出るんけ?って、お前な地雷が邪魔だろ!!
だね、おいら絶妙に配置したかんね、、、、、


表に出る、まずは裏の空き地から。
何故か空き地の雑草には霜が降りていたそうな。
へ、こんだけ暖かいのにか?
夜露じゃね??


















確かに霜だった、、、、、、、、、、、、








そして、いつもの公園周遊してと・・・・・・・



公園の改修工事は3/18までのはずだが3/31終了に書き換えられておったそうな。
とうちゃん、はやくこの中に入りたいものだね。
マーキングはおいらがトップバッターで入りたいものだね。
うむ、感じ悪い設備になったものだね。
これじゃあ園内で駆ける子供がコケタラ危険なものだね。
おいらからは太鼓判を押せないものだね。

なにをブツクサこいとるんだ?
ほれはよう回って帰るぞ。
何故かプルナス婆さん所定のコースを徘徊すると言い出した。
ま、時間はあっから良いけど歩けるのか?
バルの腰は?
大丈夫なようだ。

で、一通り所定の徘徊を終えて帰宅。
各々朝御飯を調合してと・・・・・・
待ちきれないスバルはピョンピョン跳ねる。
をいをい腰痛めるぞ!
ほれ、ご、、、、、、、
てん!っと飛び降りて来る片足。
ご飯頂戴よ!
バルの目の前に下りてきて啼く。
スバルも間者以外には全く興味などないんで目の前に居ても知らん振り。
ちょと待てな、バルよりも先にやるからな!
餌を入れた瞬間飛びついてきたね、今日はどうなってんだ?
とうちゃん、はやく飯喰わせてよ!
そうであったな、ほれ。
バルが朝御飯を喰っている間地雷の撤去作業だな。
地雷を撤去している時であった。
なにやら 庭が騒がしい。
何だ?
クゥ~~~クッゥ~~~っと啼きながら片足が他の鳩を追い払っていたそうな。。。。。。。。。。
最近餌をやらないからね。
片足が来た時だけ餌をやる。
片足は昔からの来訪者だかんね。
片足もそれを心得て他の鳩を追い払っていたのであった。
意外と強いんだよね片足。