茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.20(日)春分の日だべし。

いとものごとくな時間に起きて、いつものごとくな徘徊。

帰宅したら朝ごはんを調合、、、、、、、、

をい、バルのメタボリック対策対応食がねえぞ、、、、、、、
どうすんだ?
歯磨きだけにしとくか。
歯磨きも立派なご飯だ、あとは喜んで喰うか?喰わないかだけの話。

とうちゃん、今朝のは歯磨きばっかじゃん。
ちょと手抜きなものだね。
歯磨きは硬いからうれしくはないものだね。
ちっ、生姜ないものだね。
仕方がないから喰ってあげるものだね。
や、やかましい!
なら喰うな、よこせ!
とうちゃん、いったんおいらが貰ったものはおいらのものだね。
おいらは渡さないものだね。
なら、喰え!

で、スバルのご飯注文。

メタボ7.5Kg、、、、
ストアA:115コインで翌日到着。
ストアB:91コインだがいつ来るのかわからん。
う~~む、違うやつをストアAにて注文、ついでにコセクインも合わせて注文。
あとでストアBにメタボ食注文だべし。



さて、お彼岸である。
墓参りにでも行くべかの。
我が家から2kmと離れていない霊園。
車で行くにも道がね、ちょと狭い。
道中すれ違いが出来ないところばかり。。。。。。
日曜日鹿運転しないのは自分勝手で相手を思いやる運転ちゅうもんが出来ないからね、迷惑だよ。
そう思っている矢先うえから車が下ってきたね。
すれ違いは畑のあぜ道だ。
ここで交わせさせようと待機した。
が、あいてのおばはんはここをあたしが入るの?って表情。
だべ、あんたがそこで交わすんだよ。
道路状況を見ろ!ほかに何処で交わすんだ?
ぶつぶつ文句を言いたそうな顔つきで・・・・・・・・

さて、霊園到着。
混んでいるなあ、、、、、、ほぼ満車やんけ。
しかし花が他界なあ、、、、、、なんちゅう値段だよ。
また中の緑地を墓地にしやがった。
緑地はそのままにして置く予定ですが墓地墓地と墓地にする予定でもあります。
たった10年で緑地全部墓地にしやがった。
しかも我が家の裏手の緑地は2/3の大きさに割りやがったわ。
いやあ、、、、、、、背中合わせで区割り違えるとみっともないだろ?
違うか??
まったく商魂逞しいわ。