茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.04.15

4月も半ばである、あいも変わらず徘徊なプルナス婆さんであった。

夜中に、、、、、
腹減ったんだわん!
何か食べたいんだわん!!
かあちゃん、何か喰わせてなんだわん!!!
っとはじまった。
それでも缶詰の残りがあったんで・・・・・・・・・

日々食べる種類がころころ変わるから大変だべよ。
何を好んで食べるのか不明。
喰わなかったらスバルが喰う。
当然にしてスバルが太る図式となるのであった。



起床:午前5時と半。
勝ったな!
ぱぱさんに勝ったな!
手応え十分である。
ほれ、プルや起きるぞ。
ちょと待ってよ、、、、、、、
かあちゃん山脈を越えるのが大変なのよねえ。
迂回するのも面倒だし、抱っこしてなんだわん。
はぁ、ここでもう抱っこかよ?
ほれ、よっこらしょっと!

んじゃ、徘徊行くぞ。

玄関を開ける。

気象:いくぶん暖かい。
天候は☀! ↑風・微風、、、、、、、、、


気性:とうちゃんおはようさんなものだね。
おいら物音聞きつけて準備は万端なものだね。

ほんじゃ、行くか!

徘児コンビ出動!
っと、もうカリントウかよ。
プルナス婆さん構えた、やや不安定なる腰だがそのまま踏ん張りてカリントウ3本製造。
拾う傍から今度はスバルが太鼓判を押しやがった!

何だこの看板は?
公園はえらいことになっておった。
「犬のウンチとオシッコは飼主が責任をもって処理してください。」
「野良猫・鳩には餌をあげないでください。居ついて糞尿被害の苦情がが出ています。」
「公園内の設備を破壊しないでください」
「食べた後のゴミは各自が責任を持って持ち帰ってください。」

・・・・・・・・いやはや。

まあね、野良猫に餌は遺憾わな。
喰うに困らないから集まる。
喰えば当然糞がでる。
ちょうど路盤改良工事にて砂を4cmほど敷きなおした。
猫にとっては最高のトイレとなった。
所定の場所をトイレにする。
所定の、、、、、、、それは滑り台のスロープ下であった。
ここは雨が降っても濡れない、トイレには絶好の場所となった。
数匹が済ませていくのでたちまち一杯になる。
汚い、臭い、なんとかしろ!!
そして誰かがトングで砂の中から糞を拾って滑り台に展示した。
これが苦情の始まり。
誰がこんなことをやった?
滑り台は子供の遊び場だろ、不衛生じゃないか!
どこの犬の飼主がここをトイレにしているんだ!!
犬を公園に入れるな!!
と始まったらしい。
をい、なんでもかんでも犬のせいにするな。
公園を管理している自治会の方からも苦情を言われた。
をい、勝手に犬のせいにするな。
なんでもかんでも犬の糞にするな。
あんたら犬と猫の糞の決定的な違いがわかるのか?
犬の糞は水に入れると分解するが・・・・・・・・
猫の糞は水に入れても分解しないんだよ。

これが決定的な違いだ、よぉ~~~く覚えておけ。
野良猫全部捕獲すればわかるだろ。
まったく胸糞悪いわ。
っと、ここまでカキコして、、、、、、、、
一部マナーの悪い飼主もいるんだよね。
子供が散歩に連れてきて糞の始末をしないで帰るのが。
公園にて換毛の毛をゴッソリ抜いて捨てていく馬鹿も居るしね。
困ったもんだ。

とうちゃん、帰るよ。
帰ってご飯なものだね。

おぉ、そうだったな。
帰るか。
今日のご飯は何さ?
このところ毎回メニューが違うから楽しみが増えたんだけど。
今日はなんだろうね?????

まさか、プルナスの食べ損ねたご飯とも言えんし、、、、、、、
ま、おまかせメニューってものだよ。
歯磨きだけは要らないからね。
おいら、歯磨きだけは嫌いなものだよ。

もう、混ぜ混ぜしてあるが。
そうだな、あれは良くないな。
っと、竹之内豊をしたのであった。