茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ち・か・れ・た!

起床:午前2時。

階下に降りて洗顔・歯磨きしてと・・・・・・・
早々に朝飯喰ったら表に出る。

気象:☼? 寒井やうな暖かいやうな妙な温度。
風は凪いでおったそうな。

気性:とうちゃんおはようさん、今日は馬鹿に早くね?
どうしたのさ?
っと、来るかと思った。。。。。。。。。。。
ハウスの中で頭を上げた、しきりにこちらを覗っている。
とうちゃんなにやってんのさ?
時間間違えていなくね?
今は丑三つ時ってもんだね、おいらは怖いからちじこまって丸まって寝ていたもんだね。
で、もう散歩に行くものかね、おいらはまだ寝ていたいものだね。
じゃ、寝て居ろ!
やだなあ、とうちゃん冗談だべよ。
あ、とうちゃん待ってケロ。
置いていかないでケロケロ。
とうちゃ~~~~~~ん、
おいていかないでぇ~~~~

また始まった・・・・・・・・・
向こう三軒両隣なんてもんじゃない1ブロックの先まで聞こえる音量だからね。
これで切なく啼くってもんだ。



さて、首都高速から常磐道に入って何事もなく走る。
ん?
自慰夢新居号の水温が異常だな?
水温刑の張りが悪いぞなもし、、、、、およそ40度ってとこか?
表以外に寒井、、、、、、、
オーバークールかいね?
何て思っておったら、、、、、、、
オレンジのランプがフラッシュ!!
をい、まさか、、、、、、、O2センサーの異常か?
O2センサーとサーモスタット、この2つの故障はエンジン不調につながるからね。。。。。。。
あ、インジケータランプ完全に転倒した。
阿寒なこれ、とりあえずスピードを落とす。
消えた、スピードを上げる、転倒、スピードを落とす、消えた、、、、、
の繰り返しだべ。
80で走っていれば大丈夫だべ。
ちゅうこって、那珂ICで降りる。
・・・・・・・・・・・・・・なんで車の窓が真っ白なんだ?
霜か?
らしい。
うむ、醍醐は-4℃だね。
これじゃ霜が降りるわい。

袋田の滝上方には雲が被っていたそうな。

で、実家に着いたら草々に着替えてと・・・・・・
さあ、始めっか!

葬儀を終えたらあとは帰るのみ。
ちょと眠いが眠気を堪えて我慢してと。
自慰夢新居号はシートが倒れないからね仮眠は無理だべし。
我慢して到着。

あれ、とうちゃん。
今まで何処にいっていたのさ?
おいらきょうは母ちゃん連れて見回りに行ったものだね。
街は何の異常もなく一日が終わったものだね。
どから褒美が欲しいものだね。

あ、ただ単におやつを喰いたいだけだろ。
あ、見透かされたものだね、てへっ!