茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12.Jun.2016(日)☀

気象:予報では曇りだったのに・・・・・・・

何故か晴れである。
嬉しくはないものだ。

庭の草むしりをしていると加勢にきたのがスバル。
とうちゃん、暑い中ご苦労さんなものだね。
おいらも一丁手伝うものだね。
最初は地面を掘出した、自然薯でも掘って喰うらしい。
が、すぐに止める。
今度はイネ科の雑草をムシャムシャと喰い始める。
おいらむしれないからね齧って採るものだね。
いやあ、今日は暑いものだね、、、、、、
この辺で井村屋なんてものが出てくると嬉しいものだね。
あ、氷は要らないからね、硬いだけで味ってものが無いからね。
最中かアズキバーあたりがおいらの歯には丁度なものだね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうちゃん、
とうちゃんってば!
暑い、暑いものだね。
ここは冷えたやつを所望なものだね。
んだな、今日はの予報なのにだもんな。
すこし木陰で休むか、よっこらしょっと。
スロープに腰掛ける。
タラノキが生い茂り木陰となって吹き抜ける風が心地良いものだ。


アイスは出てこないものかね?
おいらさっきから今か今かと待っているものだね。
んなもん全部喰っちまった、在庫などない。


ちぇっ、楽しみにしていたものだね。
とうちゃんは冷たいものだね。
! !!!!!
フンフン、フンフン・・・・・・・・・
おいバルなんだ?

とうちゃん、ポケットからビスケットのかほりが漂ってくるものだね。
これはドギーなものだね、早く喰いたいものだね。
こやつ、、、、、ビスケットを探し当てやがった。

はやく頂戴なものだね、喰いたいものだね。
涎が出てくるものだね。
こらこら、まとわりつくな!
涎を垂らすでない!

ほれ、お座り!

座ったら今度は伏せだ、伏せ!
食い物がからむとコマンドには忠実だ。

伏せまですんなりこなして褒美を待つ。
とうちゃん、おいらは言うことを聞いたものだね、褒美が欲しいものだね。

普段もこのくらい聞き分けがよけりゃなあ・・・・・・
喰うときだけだ。

喰い終わったら木陰で涼んでおれ。

っとまあ、スロープが出来てから始めて庭で放牧させてもらったスバルであった。
タラノキの木陰は涼しくて御満悦だね。