茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11.Jun.2016(土)☀

尼損に注文したLEDバルブ、、、、、、、

なぜか大陸から届いた。
???????なぜに大陸からなのかは今もって不明。
しかも、、、、、、たった2日で届いたのですよぱぱさん。
あの大陸からたったの2日で届いた?
ま、不覚考えないことだ。

今日は天気も良いし、スバルを庭に放牧させておいて麺玉のバルブ交歓会を催す。
スバル久しぶりに庭に放牧されて向かうは伊予柑の下。
地面を掘り寝そべる。
うむ、邪魔しには来ないことを確認だ。
せいせいいじれるわい。  

まずは自慰夢新居号から、、、、、、、
IPFのバルブすんなりと抜けないんだわ。
バルブを外すには麺玉を外す、麺玉を外すにはグリルを外す。
意外と面倒くさいのよ。
で麺玉外したら抑えの金具目一杯締め込んでも麺玉がカタカタ音を立てるほど隙間があったのでシリコンゴムを挟んで固定する・・・・・・桶!
で、IPF抜いて新しい大陸バルブを挿入・・・・・・
これ、IPFのパクリやんけ。
LEDの形状も配列もIPFと全く同じ。
シェード形状も同じだよ。
ただIPFはオールインワンだが大陸は2ピースとここが違う。
この大陸、ダストカバー取り付けが簡単だわ。
麺玉にバルブ挿したらカバーをかぶせるだけ。
最後にヒートシンクを締め込んで、最後に制御ユニットをカプラオン!して終了。


次は嘶号にとりかかる。
おととい載せた大陸製バルブを抜いてIPFを挿入。
こちらはものの15分でバルブ交歓会は終了。


大陸製のバルブは尿瓶のMiniOscarInoxに盗り憑ける。
こちらは古いバルブからダストカバーを抜くのに時間が掛かった。
ユニット割れたものだね、もう使わないからいいけど。
乗せ換えに30分も費やしてしまったのであった。
ここにバルブ交歓会は終了。


古いLEDバルブが2セット残った。
麺玉、尿瓶のOscarH4あるけどレンズがもう阿寒。
リフレクタのメッキ剥げてレンズも割れている。
片方はファンがうるさいんでポイ!だね。
もう片方はちょと破損させてしまった。
ま、使えないことはないが古いタイプなので・・・・・・・
保存しとくか。
これで交歓会はおしまいだ。







ここで霊園に赴く。

プルナスさんの納骨にあたり事務的な手続きであった。
埋葬許可証は存在しないが・・・・・・・・
所定の書類に記入してと、、、、、、、、
納骨時間、法事を行うのか?
仏花・供物は?
その他色々・・・・・・・・
人間並みだね、建立した時の石屋さんが来るんだわ。
人間と違うのは墓石に名前を彫れないことだけ。
すべての手続きも終わりあとは来週の納骨を待つばかりとなった。
プルナスさんや、同じ99歳同士で仲良くしてくれな。









そして、夜になったので自慰夢新居号の光軸調整。
とうちゃんも忙しいものだね、おいらに手伝うことはあるものかね?
そこで見ていなさい。
口が寂しいものだね、、、、、、
ほれ、口封じだ。
わぁい!柔らかガムなものだね。
おいらこれ大好きなものだね。
早々にハウスに引っ込んだ。

麺玉外したからね光軸調整は必須項目だわ。

自慰夢新居号の大陸バルブ、以外にも明るいじゃありませんか!
IPFよりも明るいな?
IPFのパクリ?なものか同じように左方向をより多く照らす。
をい!
LowとHi、センター軸が全然違うぞ?
Hiは結構右に寄るものだね。
自慰夢新居号、この年式(H10/10)まではHiビームでの検査だ。
ま、カットが綺麗に出ているんで車検は大丈夫だべ。
これで5年保証ならおすすめ鴨?
Low/Hiともに使えるね。
明るい!

尿瓶MiniOscarInoxの大陸製バルブは値段相応。
プラ多様でチィ~~~ピィさが漂う。
樋口さんだからね、こんなもんだね、こんなもん。
それでも近代的な発売なのでそれなりに明るい。
レンズカットが甘いので車検は到底無理だね。
予備・補助的なんでこれで十分だ。

つうこって、これにてバルブ交歓会開催を無事終えたそうな。
あとはInoxがFog/Driving共用なのでLowにFog回線を、
Drivingにはリレー介してLow回線に接続すれば桶!

ただね、麺玉4つだと寂しいものがあるね。

麺玉:尿瓶Zビーム

サブ麺玉:尿瓶MiniOscarInox

Fog:IPX9301H4Yellow

でも良いかな?
IPXの220φは目立つから良い鴨。



おしまい。