茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

家計簿・・・・・


家計簿をエクセルにて帳簿しているから起動。

ぱぱさんは税理士に指図して脱税させているけど会社員は脱税は無理なものだね。
ぱぱさんが裏山四位ものだね。



さて、プルナスさんとスバルの家計簿記入すべかや。

microsoftで拾ってきた家計簿は
microsoft Office2010か2013か2016のエクセルじゃないと使えない。
microsoftのoffice2003/2007も普通に使えるが、、、、、、、
2003と2010/2013はプラットフォームが完全共用ではないので使えない。
それにWindows10自体が2003を使えない。
kingsoftとかタダのlibre office もあるけど、、、、、、、


ここ最重要項目、
kingは安いやつはマクロ対応じゃない。
ちょと他界kingsoftはマクロ対応しているが完全ではない。
libreはマクロ対応しない。

なので、office2013いれてあるM4700を起動する。





・・・・・・・・・・・なんだこら?

家計簿は、、、、、、、
2010/2011/2012/2013/2014/2015/2016とある。

2010~2013までをM4500のマクロ無しのlibre officeにて記帳した。

2014~2016はM6400のoffice2010で記帳した。

この2010~2013をUSB目盛に盛ってM4700にぶちまけた!
そしたらですね、、、、、、、、
中身が違うじゃん!
マクロがぜぇ~~~~んぶ跳んでいたんですよぱぱさん。
証拠隠滅されてんじゃんかよ。
M4500で同じもの開くと全部表示しているんですよぱぱさん。
なのにM4700で開くとマクロが消えているんですよぱぱさん。
こりゃ駄目じゃん!!
後で2010~2013記帳し直しだな。



で、2016、、、、、、、、、























2016/05ですでに40諭吉超えている!!
うっひゃぁ!






プルナスさんの医療費なものだね。
新年早々から病院通いでさらにご飯代とオヤツ代が・・・・・・・



5月以降スバルにオヤツ1つとて買ってはおらん。
おやつはすべてプルナスさんが食べ残していったやつで賄った。
唯一ご飯代に諭吉使っただけだよ。


いやあ、、、、、使ったな。

2015は、、、、、これも40こえてんな!
盛大におやつ消費したからね。
ご飯も各々専用食で月に3諭吉掛かったし。

いやあ、、、、、、

2013はBobの医療費が凄かったねえ、、、、、、
Bobは保険無かったからね、結構掛かった。
それでも掛かりつけの病院が割り引いてくれたから良かったけれど。
まともに払っていたら破算してたわ。

Kelliaの2年半で120諭吉使ったこともこうして記帳してみればそれなりに使ってんじゃんか。



いやあ、、、、、、、お金は掛かるものだね。

ぱぱさん、医療費控除5年分誤魔化してほしいものだね。
領収書たんまりあるものだね。
これで修正申告するものだね。