茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

13.jun.2016(月)☂

雨脚がする。








結構な雨音である。

















天気予報も当たるものだ。
ぱぱさんの装うも凄いが金を掛けた近代的な設備も凄いものだね。


つうこって、今週はから始まるのであった。

起床:午前5時と半。

仕度して玄関を開ける。
上記のごとく、、、、、、
ポンチョを持ってと、、、、、、、、、


気性:・・・・・・・・・・・閑である。
しぃ~~~~~~ん!とした静けさが漂う。





雨音だけが・・・・・・・・・

こやつ、、、、、、、、、、
爆睡しとるわ。

何故か布団の下に潜って、、、、、、
くぅっかぁ~~~~~すぅっぴぃ~~~~~
むにゃむにゃな世界に居るわ。
バル、バァ~~~~ル!!



びっくりしたものだね。
とうちゃん、どうしたものかね?
あ、朝なものかね??

何を寝ぼけてんだよ。
だね。
よっこらしょっと。。。。。。。。。
おいっちにぃさぁんしぃ、、、、、終わり。
で、今日は雨じゃんか。
見回りに逝くものかね?

何ほざいてんだよ、ほれこれを着ろ。
ポンチョを着せて表に出る。
スバル、いつもの気合を感じられず。
いつもなら手応え十分に斜め前を逝くのだが・・・・・・
今日は斜め後を憑いてくる。
おいら雨の日の見回りってものが嫌いなんだよね。
雨の日は嫌なものだね。
まったく、、、、
とうちゃんも気遣ってほしいものだね。
気分はブルーなものだね。。。。。。
である、の日はこんなものだ。
ようするにが嫌いなのだ。
んじゃ帰るか。
帰る前に非情食喰う訓練だね。
今日は空中補給の練習をするものだね、、、、、、、
こうゆうとこだけは熱心だな。
ま、である。
こちらも見回りしたくないんで帰りたいのだが。
太鼓判をまだ押していないが・・・・・・
別に良いか、帰るぞ。
ちゅうこって帰宅して車庫に入る。
ん!
太鼓判を「ポトリ」と1つだけ。
他はどうした?
他?表だよ、道路に押してきたよ。
はぁ?
道路を見ると、、、、、、
ポツン、、、、、ポツン、、、、、、ポツン、、、、、ポツン、と押してあったわ。
やれやれ、歩きながら出したのかよ。
やれやれ。