茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

05.Aug.2016(金)☀

昨日も、、、、、、ちゅうか昨夜もだ。

夕方の見回りを終えて晩飯を喰らいてと・・・・・・
とうちゃん、おいらもう寝るものだね。
と、休みに入った。




が、尼損に注文していた天井憑けのキッチンライトの金払え!ときたもんだ。
もう9時だが・・・・・・・・・
しょうがねえ、いってくっか!!
と、懐中電灯もってと。
おやつも2本持ってと。
とうちゃん、何処にいくものだね。
おいらが憑いていかないと夜道は危険なものだね。

お前に歩けなくなって騒がれるほうがもっと危険だべ。
バル!
お利口にしていろよ、ほれ!
歯磨きガムを喰わせる。
ほんじゃいってくっか!!
夜道を下りて、、、、、、、
コンビニで支払いを済ませてと、戻ってきたのね。
往復30分、さすがにスバルも寝たであろう・・・・・・・・
車庫の門扉を覘く・・・・・・・
とうちゃん、お帰りなさい。
おいら此処でお座りしてとうちゃんの帰りを待っていたものだね。

正座して座るスバルがそこに居た。
・・・・・・・・・座って待っていたのか?
当たり前なものだね。
とうちゃんが帰ってくるまでおいらが警備しないといけないものだね。
さ、見返りを貰いたいものだね。

結局そこかよ。
残りのガムを喰わせる。
わぁ~~~~い、臨時収入なものだね。
うれしいものだね・・・・・・・・・

意気揚々と帰って行くスバルであった。












さて、今朝も熱いものだ。
土場に寝転んでいたスバル、見回りに連れ出してと、、、、、、、、
公園の蝉を狙うも不発であった。
こんな日もあるものだね、夕方に期待するものだね。
・・・・・・・そこまでして蝉を喰いたいのか?