茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

04.Aug.2016(木)☀!

あっじぃ、、、、、、、



熱い日が続くものだね。





昨日は・・・・・・・・
会社からの帰り道、自宅近くのコンビニへ郵便物投函に立ち寄るのであった。










あっじぃ!
アイスでも買って帰るか!
保冷バッグもあるし。





店内の冷凍コーナー、、、、、、、、、、、
目ぼしいものがない、スバルへの最中も売り切れとる。
しけたコンビニじゃの、7-11を見習いなさい。
ん!零食コーナーにもファミリサイズがあるな。
お!ファミマブランドのアズキバーじゃね。
ちょと待て、アズキバー登録商標だべ、もしかすると・・・・・・・
まごうことなき、井村屋製だったんですよぱぱさん!!
全部買占めたろか、、、、、、、2箱だけかよ。
しけたコンビニだなやる気あるのかよ。
井村屋のアズキバーだぞ、30箱くらい置きなさいよ。
2箱じゃあ満足しないものだね。
なきゃあしょうがないものだね。
つうこって2箱買い占めてと意気揚々と帰宅だ。
車を入れる時間が勿体無い、路駐してと・・・・・・・
あ、とうちゃん!
お帰りなさいなものだね。
今日は、何事も、、、、、、
あれ!

家屋内に入る。
が、なんですかこれは?
冷凍庫、、、、、、、250ℓの冷凍庫が、100ℓの冷凍庫が満杯!
冷蔵庫の冷凍室も満杯だよ。
財務省貯蓄が好きなのはわかるが冷凍物も貯蓄されてはかなわんな。
アズキバーの箱を解体すっか。
をい、普通アズキバーって6本入りだろ?
なんで5本入りなんだ?
ま、いいか。
9本隙間に突っ込んでと、1本だけ持って庭に出る。
バル、バァ~~~~~ル!
とぉちゃん、何さ?




このくそあじいのに、、、、、










       !





そ、それは!!





アズキバーなものだね!!!

やおらすっくと立ち上がり・・・・・・・
駆けてくるではないの!
とうちゃん、お待たせなものだね。
はやく袋から出しておいらに喰わせるものだね、早く!

はやくも涎全開なるスバル。
結局殆ど9/10喰われたのであった。

おっと、車を入れねばなるまいて。

で、夕方の見回りもこなし晩御飯を喰らい一日が終わった。
















つうこって、起床:午前5時半。

スバルの見回りから一日が始まるわけですよ。
で、公園まで行ったらもう帰る気満々なわけですよ。
そして、朝飯喰ったら日当を要求するわけですよぱぱさん。
今日も一日たのんだぞ。