茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

09.Aug.2016(火)☀

熱い日が続くものである。

帰宅して庭に散水なものだね。
水道局から「使用料が少なすぎます!」ってクレームが入ったらしい。
なんでも毎月1.5諭吉以上使用していたのが1樋口さん以下になったからおもしろくないらしい。
そりゃああなた本人が1ヶ月半も入院してりゃ選択回数が減るでしょうが。まったく、余計なお世話・詮索ってものだね。
だから、散水で少しでも使ってやるか!

さて、いつものごとくいつものブツを取り出してと。
バル!バァ~~~~~~ル!!

待ってたものだね。
とうちゃんはやく喰わせるものだね。

恒例の井村屋のアズキバーである。
本家本元は品切れなのでOEM(ファミマ)のしけたほうだ。
標準よりもかなり小さいがそれでもアズキバーであることには変わりがない。
で、殆どを喰われるのでちっこくていいのである。
んめぇ~~~~~~~
んめぇ~~~~~~~
かぁ~~~~~んめぇ~~~~~~~~~
もう無いの?
もっと頂戴よ!!

ぽんぽん壊すからまた明日な。
で、公園内見回って帰宅、晩飯を喰らってお休みなスバル。





しかし、ここで一日は終わらないのである。


そう、小悪魔ケリアである。

月曜日は来客が多かったので邪魔をしないようにと和室への蟄居を命じられた。
ケイジなるものはない、ただ単に和室に入れられた。
この部屋はあたし好みじゃないんだわん。
よぉ~~~し、カスタマイズするんだわん!

その和室で悪戯三昧、ありとあらゆるものを弄り回したらしい。
挙句、
此処もあたし好みじゃないわね!
なんで此処に首輪が置いてあるんだわん。
変なもの(遺骨納めたカプセル)も邪魔なんだわん。
ここもカスタマイズね、綺麗さっぱり掃除だわん。

仏壇まで手を入れたらしい。
仕上げに線香台の灰まで降らせたらしい。
元気なのいいのだがちょとやりすぎじゃね!
これを見た財務省卒倒寸前だったらしい。
こらぁ!
ケリア””何処に逃げた!!
、と雷も炸裂したらしい。
しかし、懐柔ダルである。
すでに人間にどう立ち回って懐柔させるか術を得ている。
すでに人間に対して侘びの入れ方を心得ていらっしゃる。
巧く立ち回れてごまかさられたらしい。
誤り方がね、素晴らしく可愛く謝ってくる。
まあ、何処で覚えてきたんだか仕込まれたのか・・・・・・・
兎に角その姿をみたらお終いなものだね。



ちゅうこって、夜はケリアの遊びの相手なものだね。
寝るまで相手をさせられたわい。



















おとうちゃん!

おとうちゃんってば!!


ん、なんだ?









おなか空いたんだわん、ご飯頂戴なんだわん。
をい、何時だと思っている?
午前1時だぞ。
朝御飯は午前6時だ、寝ろ。


お腹空いたんだわん。
何か頂戴なんだわん。

引き下がらない。
ぽんぽんにまだこんだけ入ってんだろ?
まだ喰うのか??




ご飯頂戴なんだわん。
ご飯頂戴なんだわん。
ごはん・・・・・・・・・

執拗に口元舐めてきて要求したが、、、、、、、



無視である。




ようやく寝たらしい。












おとうちゃん、朝!
朝だわん。
ご飯なんだわん!!

・・・・・・・・・・・午前5時前じゃねえかよ。





ご飯なんだわん。
頂戴なんだわん。

・・・・・・・・・・・うるさいほど強請るのであった。
まったく、、、、、、こやつは。
規定のカップ1つを喰わせる。




その間にスバルにも朝御飯だ。
で、スバルが朝飯を喰っているすきにケリアの散歩に出ようとした。



何処行くんだわん。
あたしは行かないんだわん。
行きたくないんだわん!!

猛烈に抵抗する。
それでも表に出した。

始めてみる表の景色であった・・・・・・・・・・・・
嫌なんだわん。
ほれ、抱っこだ。
抱っこして表の景色を見せる。
も、、、、、、、
帰るんだわん。
んじゃ帰るか。


帰りも始めて歩くアスファルトで足裏の感覚がわからないらしい。
戸惑って、おっかなびっくり!


最後には歩くのを拒否。


しょうがねえやっちゃ。


ほれ、抱っこ!


自宅からほんの100mの散歩だったらしい。