茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10.Aug.2016(木)☀

あっじぃ日が続くものだね。

しかし、あっじぃのぉ、、、、、、、、、、、




昨日も仕事を終えて帰宅したものだね。

玄関を開けるとあがりかまちにケリアが居たものだね。

おとうちゃん、おかえりなさい。
あたしの遊びの相手をするんだわん!


いや、あのな、此処どうしたものだ?
電気工事屋が来たのか?
こら、ケリア!
逃げるでない、ここへ来い!!
これは何だ?
何だって、、、、、、あたしが齧ったんだわん!
壁の角喰い千切って穿って・・・・・・
穴を開けていたものだね。
いやあ、、、、、、、、、、、、、、驚いたものだね、ぱぱさん。
どうすんだこれ?
かあちゃんに怒られたんだわん。
そりゃあ怒られるだろうて、、、、、、、、
その他破壊すること多々。
どうすんだこれ?
トイレもね、相手にされないとみるや所定の場所(トイレ)にしない。
他の場所にしだす。
うんPもだ、ただこれは硬さがあるんでたいして被害はないものだが水溜りだけはね、、、、、、、困るものだ。

で、スバルの見回りも終わり各々晩御飯を喰わせてと。




ここからが本番。
ケリアの遊びの相手をする。
まだ3ヶ月にもならないのにとんでもない運動能力を発揮。
30分ほど運動させて疲れさせて眠らせる予定が、、、、、、、、
1時間付き合わされたわ。
最後に表にだそうとするも拒否。
しょうがないんで抱っこで近所を徘徊。
これで寝させるのだが・・・・・・
ものの1時間で目覚めてまた遊びの相手をしろと。
をい、午前1時じゃねえかよ、寝ろ。
今度はオリンピックを見終えた財務省に甘え始める。
こらたまらんな。





そして、、、、、、、、

おとうちゃん。
おとうちゃんってば!
朝よ、起きるんだわん。

ぁ、何時だ?
まだ午前4時じゃねえかよ・・・・・・・
おきるんだわん、あたしの腹時計が鳴っているんだわん!
まだ早い。





おとうちゃん、
おとうちゃんってば!
起きるのよ。
朝御飯の時間なんだわん。

何時だ?
午前5時ね、、、、、、、、
起きるか。

起きてスバル・ケリア、各々朝御飯を調合してと。
ケリアに朝御飯を喰わせてスバルの見回りに出る。
公園内見回ってさらに近所を見回ってと・・・・・・・・・・
戻って朝御飯を喰わせて日当も払う。
ケリアも一丁前に日当をせびるのでビスケットを4つ支給。
ほんじゃ今日も一日頼んだぞ。