茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

01.Sep.2016(木)☀

昨日の夕方からのお話。

直行で車庫に車を入れられないので脇の道路に停車。
庭をそぉ~~~~っと覘くとケリアがわらわらと駆け回っておったそうな。
そしてスバルがデッキから心配そうに見ていたそうな。







ケリア。

     !
キョロキョロ・・・・・・・・・・・




????今誰かあたしを呼んだんだわん????


ケリア。

あ!
おとうちゃんなんだわん。
おとうちゃんおかえりなさぁ~~~~~いなんだわん。

とうちゃんおかえりなさい、熱いものだね。
こう、、、、、、きゅっと冷えたなんだね。
アズキバーなんぞ、こう、、、、、、、、、、

ちょとまて。

着替えてアズキバーを持ってと・・・・・・・・
ほれ、ご希望のアズキバーだぞ。
んまそうなものだね。
はやく頂戴なんだわん!
アズキバーをスバル:ケリアを7:3の割合で喰わせる。

んめぇ~~~~~~
かぁ~~~~~~~んめぇ~~~~~~

んまい、んまいんだわん。
2頭並んでお互いに喰意地張って争うことも無く一つの掌に置かれるとめいめい食べ始める。
掌の向きで自分の物、順番と認識するのでいがみ合って争わない。


もうないの?
もっと喰いたいものだね。
もっとちょうだいよ!
ポンポン冷えるだろこれで終わりな。
で、ケリアなんで表に居るんだ?
あたしが工事していたらおかあちゃんが激怒して・・・・・・・
庭に出されたんだわん。

はあ?
工事って、、、、、、、、、まさか??
そう、そうなんですよぱぱさん。
ケリア更に壁を齧りまくったんですよ。
いやぁ、、、、、、、これじゃ怒るだろ。
この仔ったらもう椅子に飛び乗るのよ。
それでテーブルをガサガサやって、、、、、、、
ギャウギャウ!バウ、バウ!
って大きく啼くんで何事かと思ったら。
窓から表を眺めて寝ているバルを起こすのよ。

ケリア、ワンワンと啼けない。
何故かギャウかバウと啼くのであった。

いやはや、、、、、、、
お転婆にもほどがあるわい。
家壊されるなこりゃ。


で、見回りにでも。
いつもの公園に行く。
夏も終わりである、蝉もそうそう居ない。
それでも一心不乱に蝉を探すスバルであった。
とうちゃん。
何だ?
次の公園へ向かうよ。
おいら絶対に蝉を喰いたいものだね。

・・・・・・・・・・・・・執念か?
それよりも腰が持つのか??
もうあかんだろ、持つのか??
しかし、次の公園へ向かう途中でひっくり返って瀕死の蝉を発見!
しかも3匹も。
バリバリムシャムシャと喰らうスバル。
んめぇ~~~~~~~、かぁ~~~~~んめぇ~~~~~~!
とうちゃん帰るよ!

はぁ?
おいら腰の按配が良くないものだね、蝉も喰らったし満足したし。
帰るものだね。

・・・・・・・・・身勝手なやつだな。
帰宅したらスバルは晩御飯。
晩御飯を喰わせている間にケリアの散歩の続き・・・・・・・・・
こんなものんまいんだか?
蝉をパクリ!
ムシャムシャときた。
んまい!歯応えも良いしんまいんだわん!!
蝉!
蝉!
蝉!なものだわね。

こりゃ遺憾な。
散歩どころじゃないなこりゃ。
矯正しながら散歩を続けたが・・・・・・・・・・・
ある程度歩かせて疲れさせなきゃ、、、、、、、、、

で、帰宅してケリアの晩御飯。
缶詰のパピーフードも食いが良くないんで幼犬用のミルクをかける。
見違えるようにがっついて喰らうケリアであった。
しかし、此処にきて大きくなったものだねぱぱさん。
毎日大きくなっていくのが目に見えて解るほど。
きたときは6.7kgだったが今はもう8kg間近じゃねえのか?
抱っこもしんどくなったしね。
椅子にも飛び乗るようになったし。
何より階段を上がることが出来る脚力がついちまったわ。
急な階段を上って下ってこれる。
ちょとこれはまずいな。
家の中の運動会も激しくなったし、、、、、、、
借物狂騒においては何でも持ってくる。
シリッパ、靴、玄関マット、バスマット、その他・・・・・・・・
なんでも咥えて曳いてくるんですよぱぱさん。
いやあ、、、、、、、、、、、、

そして夜は疲れたのか大人しく寝てくれた。

















おとうちゃん。





おとうちゃんってばぁ、、、、、、





起きるんだわん。

何だ?


もう朝か?
・・・・・・・・・・・・まだ2時だろ?


何だ?
トイレか?


お腹空いたんだわん。


ご飯頂戴なんだわん。

ご飯って、、、、、、7時に喰ったろ。



お腹空いたんだわん、頂戴よ!!
じゃ軽くな、ほれ。

喰い終えてトイレタイム。

描く地図の大きさも広くなったしカリントウも大きくなった。
トイレは新聞紙半分サイズの大きさ。
ここに大シーツ1枚敷いているのだが・・・・・・・・
トイレシーツ全部を使うわけじゃない、2回用足ししたらもうしない。
使うのは1/4の面積ほどだ。
それでもシーツ交換しないとフロアにしだす。
なので、新聞紙1/4サイズを2枚並べる。
重なりは5cmほどあるので真ん中にされても大丈夫なものだね。
これを5段重ねにしておいて用足しされたほうを各々取っ払っていく算段。
シーツも値段が高いのは浸み込み吸収が早いのでこちらのほうがええ。
シーツかたしてカリントウは水洗トイレで流してと・・・・・・・
さ、寝るぞ。






















おとうちゃん。


おとうちゃんってばぁ、、、、、、、、



起きるんだわん。



起きてよぉ!!

執拗に口元を舐めるんで・・・・・・・・
ご飯か?
らしい。
んじゃ起きるか。
飯喰わせると急激な運動は禁止なんで用意だけしておく。

起床:午前5時と半。
気象:
気性:すでに表で待っているらしい。

いつものごとく軽く見回って帰宅、スバルだけ朝御飯にしてまた散歩。
軽く30分ほど歩かせてと・・・・・・・・・・
ここでケリアも朝御飯。
分業化したんで時間が足りねえな。
それでもケリアは目一杯動かさないと阿寒ね。
ぱぱさんも覚悟したほうがヨロシあるよ。