茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.05.15(月)☁、ARKA HAOK

おとうちゃん!

おとうちゃんってばあ。

起きるの、起きるんだわん!!


難なんだよこんな夜中に・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・まだ午前3時前じゃね?
夕べは疲れて早く寝た。
ケリアは階下のケリアハウスで寝ていたのだが夜中にやってきた。
ほんで足元に丸まって寝ていたのだが、、、、、、、、、

ほらぁ、早く起きて!
徘徊に出るものね!!

あのな、まだ夜中だ。
徘徊は午前5時以降と決められている。
よって大人しくせえ!!













ほんで、午前5時。

おとうちゃん、おとうちゃんってばぁ!!



徘徊よ、徘徊の時間よぉ。

・・・・・・・・・寝ておれんな。
起きるか。


階下に降りてスバルの朝御飯を調合してと。

気象:☁である、温度は19℃と感じた。

気性:爆睡しとるわ。
バル!朝御飯な。
やぁ、とうちゃんもう朝飯の時間なものかね。
よ、よ、よ、よ、よっこら!
とうちゃん、おいらを起すものだね。

嫌だね。
お前は手を差し伸べると噛み付くから。
自力で立ち上がれ!
ちべたい言葉なものだね。
しょうがねえだろ、お前は噛み付くから。
ちべたいものだね、よ、よ、よ、、、、、、、、、
駄目なものだね、、、、、、、、どうやって起きようなものかね?

試行錯誤しているスバルを尻目にまずはケリアの徘徊だべ。
鴨居6丁目から5丁目、それから戻る。
時間にしておよそ45分だ。
戻ると自力で立ち上がり朝飯をかっくらったスバル。
お座りをして待っていたわい。
ケリアを家屋内に入れて朝飯を喰わせる。
非情食その他を持って今度はスバルの見回りのお供。
何時もの如く公園を往復するだけ。
園内も隅々まで見回って安全であることを確認はしたがお墨付きの発行をすることはなかった。
墨は漏水してしまうので墨袋は空っぽらしい。














さて、出社して仕事をこなす。
昼前であったか砂川が商品を持って来た。

ARKA HAOK (アルカホーク)
仏蘭西製の童話。
プルナスさんの赤い童話をケリアに着せたらバックルを噛み砕きやがった!
帯もズダズダにしやがった。
ケリア!
プルちゃんの遺品なのに!!
財務省が烈火のごとく怒るもケリアは屁の河童。
ちゅうこって新しく童話なんぞ。
ケリアが今使っている青とカラーを合わせるべ。
でも、この製品扱っているショップが少ない。
あのPeppyとここだけらしい。
この童話、いつもなら本体のみで65コインもするのに今回は何故かお布施込みで31コイン。
SALEと謳って僧侶お布施込み31コインんですよぱぱさん。
・・・・・・・・まじか?
えらい安いが??
ま、ええか!

で、このショップはクレジットカード使用不可。
台引き、
振込み鷺、
または、PayPalなのよ。
PayPalならよかと。
と、注文したのは恕曜日の午後。
即日発送で今日届いた。

どれどれ・・・・・・・・・・・
膿む、デッド物だなこりゃ。
タグは十二分に歴史を感じる。
材質の発色が首輪と比べてちょと派手に見えるな。
ま、いっか。