茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ご飯のおはなし。

親会社が手掛けている物件。

最初は一つのブランドからだった。

マスターフーズ(現マースジャパン)
のペットフードブランドである
Pedigree

このブランドの通関及び指定倉庫までの輸送だった。
船社から指定倉庫までの配送を受け持ってきた。

この会社がROYALCANINを買収して傘下に収めた。

で、次にNutroを買収して傘下に収めた。

さらに今度はEukanubaをも傘下に収めた。

これ全部指定倉庫までの輸送を請負っているのね。
その量たるや・・・・・・・・・

驚きの量目。
毎日40フィートコンテナが20本以上。
10Tトラック換算で80台以上になるのね。
欲もまあこんだけ売れるものだねぱぱさん。


ここで話は変わるんですよぱぱさん。

老犬スバルとケリアのご飯を換えようかと画策。

スバルは推定13歳前後、太らないようメタボ対応食と、
関節用にコンドロイチン含有のコセクイン添加。
メタボ対応食が6.5kgで9.8漱石から1.2諭吉。
コセクインが250嬢で1.2諭吉(艶48/個)、これを毎日4嬢。

ケリアは今現在ユーカヌバのパピーフード。

ご飯は出来ればCANAGANにしたいが・・・・・・・・・
これの値段を財務省が知ったら叱咤どころか寝首を締められるね。
お二方1ヶ月の食費で4諭吉超すからね、これは遺憾。
他にないものか?

で、Nutroを調べた。
NutroってPedigreeの傘下に入るくらいだし荷受倉庫の按配もわかっているんで・・・・・・・・・・
日本で加工袋詰にしとるのね。
バッタもんじゃね?とバカにしていたんですよぱぱさん。
そしたらなんと!
ROYAL CANINよりもEukanubaよりもはるかに上位のフードメーカーだったんですね、ぱぱさん。
うっそだぁ!
あの輸入工程見たらプレミアムフードには見えんぞ!!

そのNutroもNutroとNutro Supremoと2つのブランドを展開。
今回はNutro Supremoを調べたんですよぱぱさん。
結構評判がよさげ、、、、、、、

が、、、、、、、パピー用がですね。
1kgがですね艶1901なんですよぱぱさん、うっひゃぁ!!だね。
3kgが艶3947(1315/kg)で
6kgが艶6617(1102/kg)なわけですよ。
この岐路単価の巾に驚いたわけですよぱぱさん。
CANAGANも2kgで艶3980(1990/kg)ですから、、、、、、、、
けっこう他界ものだ。
それにしても、岐路単価でなんちゅう値幅なんだよ。

とりあえずスバルの今回のご飯が終了したら
Supremoのメンテナンスでも。
コンドロイチン含有だからコセクイン買わなくて済む。
ちゅうか予備で取っといて普通にフードを食わせたいから。

ケリアにはパピー1kgを試しに買ってみっか。
1kgって相当あるけどケリアにしてみれば2.5日分な訳ですよ。
1900÷2.5D=760
760÷3回=253
1食あたり艶253と高級なものだね・・・・・・・・

2kgで5日分だ
6kgで15日分だ。
以外に喰うな・・・・・・・・・・

ちょと待て、、、、、、、、、
スバル6.5kg袋でおよそ1ヶ月持つぞ?
ってことは、、、、、、そんだけ(必要量)喰わせてないってことか?
帰って調べなきゃね。