茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

02.Sep.2016(金)☀!

昨日は・・・・・・・・
帰宅が遅かったのであった。
午後7時を回っても首都高速の渋滞が凄かったのである。
新山下からではなく横浜公園から入る。
横浜公園から入る・・・・・・・これ以外と難関。
岡野町から本牧への方向、
または市大病院から横浜公園への方向でしか入れないから。
入り口が信号の角にあんのね、しかも本牧から行くと右折禁止ときたもんだ。
本牧通りから入り口をぐるっと左折周回して・・・・・・・
これも不可能。
本牧から行くとですねぱぱさんの大好きな寿町に一旦入ってそれから右折、そして首都高速に入らねばならんのよ。
あぁ、面倒、、、、、、、、、
で、みなとみらいから三ツ沢までの渋滞が待ち構える。
何故か、三ツ沢出口はガァ~~ラガラであったそうな。
片倉を左折してと、、、、、、
お寺の信号を左折だ。
屁!
幼稚園の前から渋滞しとるな・・・・・・・・
目的の信号まで30分は掛かる。
わき道~保健所~霊園~裏道、とワープしてと。
道が広いんでね、ハイビームで対向車に知らせながらいかんとね。

で、自宅に着いた。
スバル車庫の門扉前で金さん座りして爪楊枝でシィ~シィ~~と。
あ、とうちゃんお帰りなものだね。
おいらとうちゃんが帰ってくるまでは家の安全に気を配っていないといけないものだね。
今日一日何事も無かったものだね。

うむ、ご苦労さん。
とうちゃん、褒美は?
アズキバーでくいっとやりたいものだね。

ちょと待て。

着替えて、アズキバー持ってと。
おとうちゃん、何処へ行くんだわん!
あたしもアズキバー食べたいんだわん。

ちゅうこって、ファミマのアズキバーを折半だ。

それから徘徊に出る。
もう夜とあって蝉も見えないし居ない。
早々に帰ってきたのであった。
スバルはもう晩御飯も喰ったしこれにておねむ体制。



ほんでケリアの運動会開始だね。
わらわらと跳んで走って引きずって齧ってと・・・・・・・・
やりたい放題、疲れるまでやらせる。
30分ほど暴れていたが閑になった。
これで眠るか、、、、、やれやれ。

で、また夜中の午前2時であった。
おとうちゃんお腹空いたんだわん。
何か頂戴なんだわん。

きょうはもう大人しく寝なさい!
・・・・・・・・・・・・・・・お腹すいたんだわん!!
放っておく。
静かになったわ。












おとうちゃん。




おとうちゃんてばぁ。。。。。。。

起きるんだわん。
ほら起きてよ!!


起床:午前5時半。
徘徊に出るのであった。
下の公園を目指して歩く。
公園には・・・・・・・・・・
瀕死の蝉は皆無、死骸のみ。
落胆したスバルであったが気を取り直し帰る。
帰宅したらここでスバルは朝御飯。
ケリアは散歩の追加メニュー。
結構歩かせたね。
で、朝御飯を喰わせてと・・・・・・・・
このところ目に見えて大きくなってきたので量目を多めにした。
ただし、胃袋が小さいので沢山は喰えないし喰わせると危険。
腸捻転を起こすからね。
一日3回から4回へと回数を増やすのであった。
ちぃ~~この回数は数知れず。
かりんとうは6回は製造するな。

しかし、目に見えて大きくなっていくのが解るな。
横たわると結構体格が大きく見える。