茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.03.28(火)寒井ものだね

おとうちゃん!
おとうちゃんってばぁ!!
おとうちゃん、、、、、、、、

起きるものよ。



昨夜は早く寝たので今朝はもう起こされた。
5時じゃねえかよ。
もうすこし寝る!

おとうちゃん!
おとうちゃんってばぁ!!
おとうちゃん、、、、、、、、

起きるものよ。


なんなんだよ、この我儘娘っこは?

生姜ねえんで八百屋にでも、ってまだ開いておらんか。



なんだこの寒井やうな暖かいやうな気配は・?
吐く息は白いが空気は暖かいものだねぱぱさん。

ほんでケリアの徘徊から・・・・・・・・
あら、霜だべや。
車の屋根は霜が降りていましたねぱぱさん。
道理で寒井はずだ。
で、40分ほど徘徊させて帰宅。
次にスバルの見回りに出かける。

とうちゃん。
なんだ?
桜が咲くものだね。
今年も桜が咲くものだね。
一体どうしたものか?
いままで桜なんぞ気に留めなかったスバルが、、、、
なぜか桜の木を見つめていた。
じぃ~~~~~っと見つめていた。
・・・・・・・・・・・・つぼみが膨らんで、、、、、、
明日か明後日には咲始めるわ。
我が家に居ついた山桜。
山桜(Prunus Jamasakura)
そうなんですよ、3月生まれのプルナスはここから命名したのですよぱぱさん。
生きていれば15歳、今年も桜を愛でることができたであろうに。