茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

31.Aug.2016(水)☀

昨日は台風一過で午後から晴れた。

ケリアうっぷんを晴らすかのごとく・・・・・・・・・・
庭を駆け回ったそうな。
スバルも気合を入れて相撲に応じケリアをはたきこみでいなし。
暫らく遊んでいたそうな。
スバルはこれでもう十分。
しかし、遊び足りないケリアであった。
室内でも悪戯は続く、悪戯に悪戯を重ね、さらに悪戯を重ねた。
すでに椅子に飛び上がれる脚力になったのでさらに悪戯範囲が拡がった・・・・・・・・・
あまりの悪戯にケイジで折檻!
人間二人収納できる巨大なケイジはブリーダーさんに引き取ってもらった。
今あるのはかつて先代ケリアが使っていたプラ製のケイジ。
先代ケリアが・・・・・・・だからもう10年以上前のだ。
茄子に置いてあったがケリアのトレーニング用にと持って来た。
ベージュが栗色に変色したがまだ使える。
先代ケリアが齧って折った箇所を今度は継続してケリアが齧った。
ったく、こやつらは・・・・・・・・・


おとうちゃん、おかえりなさいなんだわん。
ここから出して欲しいんだわん。


着替えて散歩に出る。
暫らく散策させたが疲れると抱っこをせがむ。
体重7kgを超えて抱っこもしんどくなってきたのだが・・・・・・・
ほれ、はよう、、、、、、、、
やはり、地上25cmでの目線と170cmでの目線は違うようで。
御満悦なケリアだった。




で、昨夜は産廃するPCがあったのでOSを入れた。
入れ終わったのが午後11時。
それでも足元で寝入っていたケリア。

さ、「寝る」ぞ!
「寝る」のコマンドですっくと起きてすたこら和室前で待つ。
以外にも人間の言葉を理解出来るんだよね。
しかし、和室に入っても大人しく寝入るケリアではない。
わらわらと駆け始める。
もう、寝るぞ。
ちぃ~~~こして来い!
トイレに行かせてから寝るのであった。
自分で決めた寝床、プルナスが使っていた毛布の上、足元、
最後にはいつのまにか腕枕としょっちゅう寝る場所を変える。
迂闊に寝返り打てなくてね困るものだね。



















おとうちゃん。
おとうちゃんってばぁ!!
朝、朝よぉ、、、、、起きるんだわん。

もう朝か?
起床:午前5時と15分。
起きて朝御飯の仕度だ。
スバル用はあれこれ調合、今朝のケリア用はミルクトッピングだ。
フードに浸み込むまで時間が掛かるので放置。
ほれ、先に散歩だ!
スバル共々軽く30分徘徊させて戻る。
ここでスバルに朝御飯を喰わせておいてさらにケリアは30分のおまけ付き。
流石に1時間の散歩は疲れるか・・・・・・・・
最後は抱っこされて戻る。
で、ご飯を喰わせてと、、、、、、、、、
これにて朝の行事は終了!

とうちゃん、日当を払い忘れているものだね。