茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.17(木)☀!

おかぁちゃ~~~~ん!




・・・・・・・・・・・・






おかぁちゃ~~~~~~~んってばぁ!!




昨夜はいつもなら騒ぎ始めるのになぜか大人しかった。

おかげで熟すゐ出来たものだね。


起床:午前5時と45分。
あたしはまだ寝ているんだわん。

階下に降りてとりあえずファンヒータ点火しておく。
見回りキット携えてと・・・・・・・・・・
玄関を開けた。

気象: 、それ以外なにものでもない。
風は無し。
暖かいが吐く息は白いのであった。


気性:とうちゃんおはようさんなものだね。
おいら、今日は真面目に起きたものだね。

めずらしいものだ。
毛布コンクリに敷いて寝ていたのかよ?
とうちゃん違うね、ハウス内で熱い時はコンクリに敷いた毛布で涼んでと、、、、、、、、
これを交互に繰り返して寝ていたのさ。
電気カーペットはもう熱いものだね。
・・・・・・・・・・頭良いんだか悪いんだか。

ま、そんなことどうでもいいわ。
ほれ、散歩だ見回りだ。
適当に見回ってお墨付き発行と太鼓判押させて帰宅だ。
スバルの朝御飯を調合しとると・・・・・・・・・
おとうちゃん。
おとうちゃんってばぁ、、、、、、降りるんだわん。
迎えにくるんだわん。

なんでこの時間なんだよ。
まったく、忙しい時間帯なのに、、、、、、、、、
迎えに行って下に降ろしてと、飯喰わせる前に徘徊させる。
いつもの公園往復、残り後半は省略して帰宅。
さて、プルナス婆さんここからが問題だ。
ドライフードは気が向かないと喰わない。
缶詰に薬を仕込んで喰わせる。
ドライは全く喰わず。
生肉解凍して喰わせるか。
困ったもんだね。
喰ったり喰わなかったり。
それでもビスケットとジャーキーには喰い付く。
あの超臭いコマイにも喰い付く。
ま、それなりに腹一杯になったらしい。
2階に上がって休むと言い出した。
日当はさっき払ったでな。
次は午前10時のおやつタイムだでな。