茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.01.08.(日)⛅、、、、、、んだこりゃ!

相変わらず寒井朝が続くものだね。
日曜日とあってまったりとのぉ~~~~んびりと寝ていたそうな。

おとぅちゃん。

おとうちゃんってばぁ!

朝よ、もう朝なものよぉ?

起きて散歩に行くんだわん。

何時だ?
げっ!
8時かよ!!

起きて散歩の準備をしてと・・・・・・・・・・
玄関を開ける。
さ、寒井!
今朝も霜が降りたわ。

バル!
バァ~~~~ル!!


んだこりゃ?
車庫にはおびただしいうんPのおひねりが、、、、、、、、
すさまじい量目で緩めのやつを多数、、、、、、、、
んだこら?
十能で浚うしかあるまいて。

ん、ところでバルは?
ハウスの奥に丸まって寝ていたそうな。
起きてこない。
寒井からか。
ま、掃除の邪魔になるて、、、、、、、、
あらかた浚って水で流していた時であった。
とうちゃんおはようさんなものだね。
をい!
今水で流して洗ったところになんでうんPをするんだよ!
また最初からかよ。

結局車庫の洗いに30分を要した

ところでバルや、、、、、、、
とうちゃん何だよ?
お前、、、、、、、
その尻尾と両腿とお尻はなんだ?
なんだって?
汚れているものかね?
汚れて、、、、、、って。
うんP塗れじゃねえかよ!!

軽く散歩して帰宅。
バケツにお湯を入れてきて雑巾で拭く。

いやあ、、、、、、こまたあるよ。
おとなしく拭かせたから良いけど、、、、、、、、
ここまでうんP塗れになるとは。
ハウス内綺麗にして新しいマットを敷いて新しい毛布を入れてと。
ここまで寒井と毛布は土嚢代わりに積んで奥で丸まって寝ているらしい。
ここまで寒井がさすが電熱ヒータだ、床は暖かった。