茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11.May.2016(水)☁


昨夕のお話、
帰宅したら・・・・・・・・・・・

あ、とうちゃん!
とうちゃんおかえりなさぁ~~~~~~い。
おいら今日はね、、、、、、、、

な、何だこのはしゃぎようは?

ぴょんぴょん!
跳ねまくっておるが・・・・・・・・
頭大丈夫か??




どうやらスバル昨夕は財務省と散歩にでかけたらしい。

バルや、出かけるよ用意をし。
え!かあちゃん、、、、、、、、、、
おいらがお供するの?

そうですよ、早く用意しなさい
うわぁ~~~~~い、嬉しいものだね。
かあちゃんのお供が出来るとは光栄至極なものだね。


ちょと待てね、




おいっちにぃさぁんしぃ・・・・・・・・









はいお待たせ!

と、見回りに出たが、、、、、、、、
腰の具合は良くもなく悪くもなく微妙であった。
なので軽く1kmほど歩いてきたらしい。

どうもね、今までの序列はプルナスさんが1位、スバルは2位。
この差はどうやってもひっくり返ることはなかった。
それがプルナスさんが亡くなって序列は1位になった。
途端に、精神的に変化が起きた。
まず、地雷の撒き散らしが無くなった。粗相も減った。
今までのは相手にされていないと思い込んでいたらしい。
なんちゅうやつだ。

ま、悪戯が減ったんで楽になったね。
それでも、、、、、、、、、
さぁ、とうちゃん見回りに出かけようなものだね。
おいらは仕事を済ませないと寝られないものだね。
今までのダイエット食でちょと痩せたか?
動きが良くなってきたな。
軽く見回ってきた。
晩御飯はもう喰ったらしい。











起床:午前5時半。
起きるか、、、、、、、、、、
いつものごとく芋団子製造から始める。
見せ玉1つ、薬入り3つと合計4つこしらえてと。
朝御飯をボウルに調合してと。
準備万端だ。

玄関を開ける。


・・・・・・・・・・風が強いものだ。

気象:?、、、、、、、だな。
南風が強く吹く。


気性:とうちゃんおはようさんなものだね、おいら待っていたものだね。
それでは見回りに出るものだね。
今日もコースはおいらが決めて実行させてもらうからね。
それでは、しゅっぱぁ~~~~つ!なものだね。

その前に腹ごしらえな。
ほれ、芋団子だ!
うわぁ~~~~~い、今日も芋が喰えるものだね。
嬉しいものだね、早く喰いたいものだね。

疑り深い奴なのでまずは何も入っていない見せ玉。
んぐんぐ、ゴクン!



んめぇ~~~~~~
早く残りも全部喰わせてよ。

全部喰ったな。
ほんじゃ出発だ。
門扉から表に出る・・・・・・・・
あれ?
出掛けの放水やらないのか?
ま、あとで水撒かなくて楽だが、、、、、、、
見回りコースはいつものごとく・・・・・・・・
ついでにバス通りの先も見回ってと、、、、、、、

おかしい??
今日は起きてから今までお墨付きを発行しない。
どうしたものか??
更生物質か?
それともストルバイト対応食か?
いずれにしても1回も発行することなく戻ってきたのであった。
う~~~~~む、変わった奴だ。