茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10.May.2016(火)☁

起床:午前5時半。
早く起きたくはないのだが習慣だ。
プルナス婆さんが亡くなってもう4日。
虚しいね、、、、、、、、
虚しいものだ。
我が家でかなりのウェイトを占めていたからね、、、、、
財務省の気落ちもはげしくてね、見ていて可哀想でもある。


さてと、、、、、、、、、
台所にてスバル用の薬入り芋団子製造。
サツマイモ4/29に1箱、他にナルトキントキ5袋も買ってきてあんだよね。
プルナスさん5月に入って食が細くなったからね、流動食にしたら消費量が落ちた。
腐らせると勿体無いんで全部蒸して冷凍庫に保存だな。
朝御飯をボウルに入れて、見回りキットを持ちて、、、、、、、


玄関を開ける。

気象:は止み、風は無し、気温は14℃あたりか。
暖かいのだが、、、、、、、吐く息が白い。


気性:とうちゃんおはようさんなものだね。
今日は雨が上がったからはよう見回りに出かけたいものだね。


その前に、ほれ腹ごしらえだ。
わぁ~~~い、今朝も朝からサツマイモだね。
でも、なんで芋団子なのさ?

まともに1本とか半分で貰えないの?
・・・・・・・・・・・・・・
(こやつ、疑っておるな。)
いやな、お前が食べやすいようにしとるんだよ。
ふ~~~~ん、そうなの?
そうか、、、、はやく頂戴よ。

ほれ!
普通はぱくっと咥えて飲み込むが、
疑り深い眼差しにてモグモグ、、、、、
執拗にモグモグ、モグモグ、、、、、、ゴクン!

ちょと歯応えと味が悪いものだね。
おいらの好みはベニハルカだね。
次回はちゃんと蒸し上げてもらいたいものだね。

評価が辛いのう。。。。。。。。
全部喰ったな。


んだこの巨大なナスビは?
車庫の門扉前に2つコロン、コロンと設置されておった。
あ、それ、、、、、、おいら特製の地雷ってものだね。
しかし、巨大だなナスビだなこりゃ。
水戸様大丈夫か?
亀裂入っておらんか??
大丈夫らしい。
ほんじゃ、行くか。
いつものごとく公園を目指し、園内に入ることも無く真っ直ぐに上がっていく。
途中で左折してバス通りを突っ切る。
高校側の住宅街を見回って戻ってきた。
腰は快調らしい、ここまで歩いても下がってはきてない。
さすがステロイド薬だ、効果はあるな。
こりゃ亡くなるまで飲ませるようかも。

帰宅してスバルの朝御飯。
もうボウルに用意してあるからね。
はやく喰わせてよぉ!
ぴょんこら、ぴょんこら、跳ねるスバル。
んだよ、元気良いじゃねえかよ!!








つうこって、ご飯も喰ってもらったらあとは日当だべ。
今日も一日頼んだぞ。
お前だけが頼りだからな、頼んだぞ。
とうちゃん、任しておいてよ。
おいらが居れば大丈夫ってものだね。