茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

09.May.2016(月)☁

起床:午前5時半、起きるか!


スバルの奴最近舌が肥えたものか食い物をえり好みしやがる。
ご飯茶碗からまずは歯磨きをあたり一面に飛ばす。
匂いと歯応えが嫌いな更生物質とコセクインDSはそのまま放ったらかし。
で、日中腹が減るとここで歯磨きをするのであった。
スバル用のステロイド薬を芋団子に埋め込む。
その他コセクインDS、プルナスさんが残していった更生物質もだ。
で、朝御飯もボウルに調合しておいてと、準備は桶!

玄関を開ける。

気象:、東風弱め。 体感温度は15℃くらいか。


さて、問題の・・・・・・・・・


気性: ! とうちゃんが出てきたな!!
とうちゃんおはようさんなものだね。
おいら準備運動は済ませてあっからね。

地雷はどうした?
地雷?そんものは必要ないものだね。
それよりはやく表に出たいものだね。

ほんじゃ行くか!
の前にだな軽く腹ごしらえしとけ、ほれ!
何も入っていない芋団子を喰わせる。
うわぁ~~~~~い、おいらの大好きなサツマイモってやつだね。
は、はやく頂戴よ、、、、、、
頂戴!

でも、涎を垂らさないのがスバルだ。
ほれ、まずは一つな。
疑い深く噛んで中を確認、何も入っていないことを確認した模様。
矢継ぎ早に数個見せて速攻で喰わせる。
! 歯応えが?ちょとオカシイ??
でも、全部喰いたい!!

喰い気に負けて全部一気に腹に収めた。。。。。。
やれやれ、ほんじゃ出かけるべかの。
いつものごとくスバル任せの設定。
こやつは仕事をする気が無いと後を嫌嫌と付いて来るのだが、、、、
今朝は気合入れて前を歩いているわ。
今日は公園内に入らないらしい、そのまま真っ直ぐ上がっていく。
此処を曲がるよ!
バス通り渡るからね、左右に注意してよ。

・・・・・・・・・・・・・・いきなりまともになったが大丈夫か?
今日はね、この先の住宅販売最終街区を見に行くのさ。
スバル保安協会のお墨付きを出しておかないとね客が憑かないから
・・・・・・・・・とうちゃん、、、、、、、
何だ?
何よこの街区は、、、、、、
街区がどうした?
此処、全部家の形同じだよ。
外見の壁の色だけが違うものだね。
うむ、8棟とも全く同じだよ。
今までこのような建築方法は無かったが、、、、手抜いたか。
ま、そんなことはどうでも、、、、、、、
こら!スバル何をやっとる。
おいらの名刺代わりにお墨付きを発行して置いているのさ。
お客が憑くように願ひて、、、、、、

迷惑千版だよ、んなことやっとらんで帰るぞ。
何故か今日は腰が下がらず持っていた。

帰宅してと。
今日からはダイエットフードから尿結石予防食に変更。
いつもと変わらぬ食欲であった。

出掛けに日当を払いて、、、、、、
今日も頼んだぞ。