茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

08.May.2016(日)☀、スバル艶女医?の巻

朝起きて、いつもなら傍らで横柄に寝ていたプルナスさんはもう居ない。
楽しみが無くなった。
淋しいものだね、寂しいものだ。
虚脱感が漂う、、、、、


さて、起きるか!

まずはスバルの見回りからだ。
腰の状況をみてコース割りをする。
今日は軽く回るか、、、、、、、、

帰宅してからまずは洗濯。
プルナスさんの寝床であった毛布を洗う。
毛布4枚、バスタオル8枚、捨てるにしてもスバルにあげるにしても洗わねば。
ちゅうこって、朝早くから洗濯機をまわすのであった。
で、毛布は昨夕に1枚洗濯機を回した。
朝に2枚目洗ったところで時間だ。

バル、バァ~~~~~ル。
とうちゃん呼んだ?
出掛けるぞ、自慰夢新居号に載れ。
載れって、、、、、、
何処に行くのさ?
それにおいらもう自力で飛び乗ることは不可能ってものだね。
スロープってものが欲しいものだね。
そんなものは無い。
根性で跳べ!

根性でかぁ、、、、、、
おいらの好きな言葉だね、よっしゃあ!いくどぉ!!
が、高さに戸惑うのであった。

・・・・・・・・とうちゃん、今のおいらには絶壁にしか見えないものだね。
う~~~~む、車庫内助走距離が2mでは足らんな。

ちょと車を前に出す。
3mあれば行けるか?

バル!
いっけぇ~~~~~跳び乗れぇ~~~

とうちゃん、よっしゃぁ!






ドス!







ドタン!!、、、、
あぁ、胸前打ちつけて・・・・・・・バンパー抱えるように落下。
尻餅ついて落下だよ。
















EっDぇ~~~~~~
テディベア座りが決まった!!
決めのポーズはひっくり返った蛙だわ、、、、、、
じたばただな。
危うく頭叩くところだったぞ、寸でのところで交わしたわ。



ほれ、もう一回チャレンジだ。
よっしゃあ!
が、、、、、、、、
ドス!





ドタン!! 
      
と虚しい音が響く。
EっDぇ~~~~~~
はぁはぁ、、、、とうちゃん、駄目だね。
おいらもう車には乗れないものかね。
そんなことは無いぞ、もう一回だ。
良いか、体力的に次が最後だ、これを失敗するともう今日は駄目と思え!
よいか、失敗は許されぬぞ
今度は曳いてやるぞ。
行くぞぉ~~~~~ほれ!
跳ぶタイミングにあわせてリードを引き上げる。
うっりゃぁ!!
お、3/4載ったか!
後ろが落ちたな、、、、、
またテディベアになるな。
えぇい、両手で掬って持ち上げて放り投げる。

とうちゃん、おいらやったね。
どんなものだね。
おいらもやればできるものだね。



車に乗れたものだね。



じゃあ、行ってみようなものだね。





で、何処へ行くのさ?
この時間で茄子ってことはないよね。
も、もしかして・・・・・・・・・








あ、援助医な、援助医。

今日のために昨日べべ洗ったろ。

薄汚れたべべは遺憾からな。
野良じゃないんだからピシっと着こなして行くのだぞ。
え!艶女なの!

おいら気合入れていくものだね。

さぁ、しゅっぱぁ~~~つ!なものだね。

空いた道路を快調に走り病院到着。
前は先客が停めているわ、向こうの駐車場だな。
と、とうちゃん!

とうちゃんってば!!
何だそうぞうしいな。

おいら、艶女って聞いて緊張したものか下が緩くなったんだよね。
な、なんだとぉ。

うんPかよ!!
早く地べたに降りたいものだね。
ちょとまて、出すなよ、出すなよ。
駐車場に車を停めてバックドアを開けると同時にスバル、
放屁ならぬ放糞で飛び降りる。
車内にコロコロ、跳びながらコロ、着地してコロっとやりやがった。
・・・・・・・・・・・・・・・なんちゅうやつだ。
うんPしながら跳んだ奴始めてみたぞ。
それよりも、、、、、片付けせにゃ阿寒がな。






さて、病院は結構な来院者であった。
溢れかえっているな。
受付を済ませていると何故かいつもなら強権スバルだが今日はお愛想が良い。
こんにちは、おいらスバルって言うのさよろしくね!!
めいめい挨拶をしていくのであった。
こんなことってあるのか?雪が降るんじゃねえか。
スバル、それでも床が滑るので満足に立って居られない。
表の日陰で待つことにした。
座らせて非情食を喰わせるのであった。
3組が抜けていったな、そろそろかな?
と、頃合いを見て中に入る。
玄関マットだと滑らないのでスバル勝手に座り込む。
そこは出入り口なんだけど?
おいら立っていられないものだからね、此処に居座るものだね。
程なく呼ばれる。

まずはプルナス婆さんが亡くなった報告から。

次にスバルの強権病予防接種。

血液検査、フィラリアの検査。

強権病予防接種と簡単に言うがスバルに実行するには危険が伴う。
誰が頭を押さえて固定するの?
これが難関ってものだ。

前回と同じで行くか!

フェンスにリード回して 引いて頭を固定、胴を抱え込む。
頭が抜けないように首輪をキツメに締めておく。
頭が抜けたら大騒ぎになっからね。
バル、こっちにおいで。
とうちゃん、何よ?
最近な首輪が緩くて回ってしまうだろ、ちょと調整するものだね。
そう?
おいら何時もと変わらないと思うけど。
ま、ま、ちょと調整すべ!
こんなもんかな?
おぉ、似合うねスバル!!
え!そうかな。
でぇへへへへへ!
誉められると嬉しいものだね。

ほんじゃ、まあちょと運動するぞ。
へ!
どこでやるのさ?
この狭い部屋でやるのかよ?

違う、表でだ。
ほれ、こっちにこんか。
このフェンスのフレームにだリードを通してと。
じゃあ、曳くからな・・・・・・・・・
なにすんだよぉ!!!
おいらをどうしようってんだよぉ!!!
かなり暴れるも頭はリード曳いて抑え込む。
胴を腕を回して固定すべ!
なにすんだヨォ。
くっそぉ!騙したな!!
おいらをどうしようってんだよぉ!!
くっそぉ、放せぇ~~~~~

かなり抵抗したが・・・・・・
大人しくなった。
獣医さんが足を押さえてまずは血を抜く。
最後に強権病予防接種しておしまい。
おわったらスバル、ケロっとしたもんだ。
血液検査結果は後日の報告。
フィラリアは陰性だったので予防薬2か月分出してもらう。
さて、お会計は2.4諭吉から保険適応で1.7諭吉。
今月は財布谷には吹雪が居座っているらしい。
財布が寒井!

さ、帰るべかの。
スバル、艶女医にあらず援助医で終わったのであった。


帰宅して残りの毛布とバスタオルを洗濯。
全部庭に干して自慰夢新居号の掃除だべ。
掃除機で掃除すべ。
ここでもスバルが相手をしろと要求。
相手をしている暇などあるか。
何かくれ、よこせと強請る。
ほんじゃ片づけで出てきたブタミミな。
とうちゃん、これ食い秋田。
硬いし、もっと柔らかい旨いものを所望ってものだね
こいつ、最近のプルナス婆さんの食い残しで味しめやがったな。

そして、昼であった。
バルや、コンビニ行くからお供をしなさい。
え!かあちゃん、、、、、おいらが憑いていくの。
他に誰がいますか、お前だけですよ。
ほら、憑いてきなさい。
とうちゃんも連れていって良い?
いいですよ、はやくしなさい。
とうちゃん、おいらの見回りの供を申し付ける。
はよう、憑いて参れ!
はぁ?
へ、へぇ只今綱をお持ちします。

下のコンビニまではすいすい歩いていた。

コンビニでアイス最中を買ってもらいモグモグ。
かぁ~~~~んめぇ、夏はアイスだね。
最中よりも井村屋を所望だけど文句は言えねえな。
さ、バルや喰ったら帰りますよ。
帰りは来た道と違う別なルートであった。
この暑さである。
スバル後を憑いてくるようになった。
(嫌がっているな、疲れたか。)
階段を登り始める。
はぁはぁ、今日は体がキツイものだね。
腰が・・・・・・・
足が上がらないものだね。
とっととととっとぉ、よろけたものだね。

スバルがばてた、腰が下がりすぎだな、、、、、、
こら、遺憾な、、、、、、
間もなく腰が着地しちまうな。
歩けなくなったら大変だな。
はぁはぁ、、、、くっそぉ!
足が、、、、、、
動かないや、、、、、、
くっそぉ!!!!!
動けぇ~~~~~~
駄目なものだね。
バル、座れ!
座れのコマンドに即座に反応して座る。
5分ほど休憩。
ほんじゃまあ、いくべかの。
バル、立て!
立てのコマンドにてすくっとたって歩き始める。
こやつ、言葉が解るのか?
よいしょ、よいしょっと!
やっと登ったね。
いつもなら簡単な会談なのに今日はシンドイものだね。
さ、もうすぐ家ですよ、歩いた歩いた。
スバルも老化が進んでいるんだよね。
一昨年のスバルはここまで動いていたんだけど・・・・・・
この能天気さがスバルの良さだったが・・・・・・・・
腰痛めてからは爆弾を背負っているようなものだね。
スバル、いまはもうこんなに早く走ることは出来ない。

プルナスもこんなに元気だったんだよね。
2013、3年前の正月頃だが
一緒に写っているのはBob,年末に脱水症状起こして入院して退院したばかり。
以外にもまともに歩けていたんだよね。
懐かしいなぁ。。。。。。。