茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

26.May.2016(木)☁

起床:午前5時半。

目が覚める、起きるか、、、、、、
よっこらしょっと!

プルナスさん居なくてもスバルの世話があるからね。
いつもの芋団子をこしらえてと・・・・・・・・・・

玄関を開ける。

気象:☁、丁度良い温度加減であるぞ。
すでにぽっぽさんが来訪、、、、、、餌をあげる。


気性:おいっちにい、さぁんしぃ・・・・・・・
の掛け声もなく閑なものだ。
はて?
どうしたものか??
ハウスを覗くと・・・・・・・
布団に包まりひっくり返って寝ている姿が見えるわい。
ごぉら~~~~~~スバル!
























!!!!

ビク!



ドン!!

ゴロゴロ、、、、、、、

とうちゃん、おいらは驚いたものだね。
一体何事なものだね?

一体だとぉ、、、、、、、、
ひっくり返って寝ている奴が何処に居る。
道路からお前の私生活丸見えだぞ、すこしは慎め。
てへっ、油断大敵ってなものだね。
明日からは尻向けて寝るものだね。

・・・・・・・・・だみだこりゃ、反省の色ってものがないわ。

美馬割ならやらないよ。
おいら朝方は飯喰ったら寝ているからね。
あとでかあちゃんと見回りにでるものだね。

あそ、じゃあ芋団子も後にすんだな。
とうちゃん、ちょ、ちょと待つものだね。
芋団子は鮮度が命なものだね、造り立てが旨いものだね。

はよう、よこすものだね。
はよう、、、、よこしんしゃい!!

眼つきが変わった。
んじゃ、ほれ表で喰おうかの、、、、、、
何処でもいいから早く喰いたいものだね。
リードを憑けて表に出てと・・・・・・・・
芋団子喰らって公園を目指すのであった。
ふぅ~~~~~む、腰の按配が良くないものだ。
何とか歩けるかの、、、、、、、、
ここにきてスバルも気落ちしたのか腰の具合がね良くない。
腰の痛みはステロイドで誤魔化している状態。
コセクインは気休めだ。
スバルも歳だからね、、、、、、、
推定13歳後半、年内持つかなあ。。。。。。。。。
持って欲しいものだ。
少しダイエットさせるか、筋肉が落ちても太りすぎは遺憾からね。
何よりも体を触れないのが困るわ。