茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

27.May.2016(金)☂

まもなく5月も終わりなものだね。

バタバタして・・・・・・・・・・・
急に明るさが消えて閑になってしまった5月。
寂しいものだね。
向日葵のごとく天真爛漫なプルナスさんが居なくなって淋しいものだね。










さて、天気予報通りに昨夜からのは降り続く。
雨は嫌だね。
ジメジメは嫌なもんだね。




起床:午前5時と45分。

見回りの仕度をして、スバルの朝御飯をボウルに入れておいてと。

玄関を開ける。

気象: 、、、、、
小雨が降り続く。
気温は20℃と三田。


気性: 閑だな?
あいつは準備運動もしとらんのか??
そぉ~~~~~っとハウスを覗く。
うむ、昨日の返答通り尻を表に向けて寝ておるわ。
布団に包まるどころか抱いているな?
なに考えて寝ているんだか、、、、、、、、、



気配がするものだね。

あ、とうちゃん、おはようさんなものだね。
おいら今、目が覚めたものだね。

なにが今目が覚めただ!
我が家の防犯はお前が担っておるのだぞ。
寝腐ってどうすんだ!!
てへ、おいらが居るだけで安全なものだね。
で、とうちゃん、、、、、、、今日は雨じゃんか。
見回りにでるの?

な、なにをたわけたことを!
雨だろうと、雪だろうと、雹だろうと、霞であろうと、見回りは必須科目だろうが・・・・・・・・・・
ふぅ~~~ん、そうなの。
じゃ、仕方が無いものだね、行くとすっか。
で、なんで今日は芋団子が1つなのさ?

いつもは4つなのになんで今日は1つなのさ??
あ、これか?
我が家の在庫一掃セールだ。
あしたからは無しな。
そ、それはないものだね。
冷凍庫にはまだうなっているものだね。

薬が終わったからとは言えんので在庫が無くなったと胡麻化す。
とうちゃんはおいらの楽しみを奪う権利があるのか!
おいらは真っ当に生きる権利を有するものだね、断固抗議するものだね。
よって今日の見回りは中止なものだね!!

こやつ、雨が降っているんで見回りを回避するために歪曲しとるな。
それほどまでに雨が嫌なのか?
んじゃ、朝飯もいらないんだな。
見回りと朝飯はセットだからな。
とうちゃん、それはないものだね。
仕方が無い、見回りに出るものだね。

小雨降る中やっと表に出た。
そして軽く公園を見回って帰ると申す。
雨合羽着込んでいないんですでに背中は濡れ濡れ状態。
まったくこやつは、、、、、、、、だとこうだよ。
ほんじゃ帰るか!

とうちゃん、今日の日当忘れずに払ってよ。
さいきんかあちゃんの払いが渋くてさあ、、、、、、
おいらの胃袋きゅ~きゅ~啼いているものだね。

ダイエットのためオヤツ制限である。
非情な財務省、オヤツは一切あげない。
見回り中も非情食強請るも一切無視である。
朝御飯をかっ喰らって日当をせびるスバルであった。