茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

31.May.2016(火)☁

5月も今日で終わり。
瞬く間に過ぎ去っていったわ。
バタバタしたり、急に閑になってみたり。
落ち込んでもスバルに元気付けられてみたり。
2016年の5月も終わりだ。。。。。。。


起床:午前5時45分。
起きるか!

芋団子は造らず。
冷凍したまんまだから解凍しとらんかった。
薬も終わったし、えぇか。

朝御飯をボウルに入れておいてと・・・・・・・・
玄関を開ける。


気象:。温度は19℃と三田。
夕べも雨が降ったらしい。

気性:とうちゃんおはようさん!なものだね。
今日も一日頑張るものだね。
芋団子も喰いたいものだね。

といつものごとく来るものだが・・・・・・・・・・・


閑だ。

はて?

どうしたものだ??

そぉ~~~~~~っと、ハウスを覗く、、、、、、、
尻をこちらに向けたまま、、、、、、
布団を抱きかかえて、、、、、、、、
くっかぁ~~~~~~
すっぴぃ~~~~~~

な世界にトリップしたスバルがおったそうな。
私生活にプライベートのないスバルである、寝相を注意されて寝方を変えてはいるが、、、、、、、、
それでも、尻を出して布団を抱きかかえて寝るって、、、、、、、
こやつは本当に犬か?








こら、バル!



ゴン!(アシが壁に激突)

ドス!(起き上がってよろめいて体が壁に、、、、、)

ガタ!(床のすのこ壊れたのか?)

あ、とうちゃんおはようさんなものだね。
おいら夕べは遅くまで夜勤だったものか眠いものだね。
西側にゴミを捨てていく馬鹿が多いから見張っていないと大変なものだね。
朝方からついつい爆睡していたものだね。
もう見回りの時間なものかね、その前に芋団子で腹ごしらえなものだね。

そんなものはない。
無いって、、、、、、、
とうちゃんはおいらのその日最初の楽しみを奪うのかね。
此処数週間は毎朝芋団子を喰うのがおいらの楽しみだったわけだ。
その楽しみをとうちゃんは奪うものかね、むごいものだね。
梯子を外された気分ってものだね。
あのな、思うのは勝手だが迷惑だ。
さあ、行くぞ!
芋団子が無いならおいら見回り拒否するものだね。
それじゃあね、おいら寝るね。

こら、怠慢なやつだな。
こっちに来い!
やなものだね、、、、、、、
こやつ、、、、、、、、、、
こうするか。
あ、とうちゃんポケットに手を突っ込んだものだね。
その中には非情食ってものが存在しているものだね。
ビスケットかな?
笹美かな?
どっちだろ??

食い気が勝るスバルである、擦り寄るのであった。
ほれ、捕まえた!
き、汚いまねするものだね、おいらをおびきよせるとは!
鷺!とうちゃんに鴨にされたよぉ~~~~~
阿呆!
馬鹿かお前は。
ほれ、出かけるぞ。
っとまあ、表に出てと・・・・・・・・・
問題はうんPだべ。
ストルバイト対応食とダイエット食ではうんPの形・粘度・かほり、が違う。
地面に太鼓判を押されると撤去するのが大変なんだわ。
だから右手にうんP改宗袋をはめて見回りなのだ。
公園脇で出してくれたから良かったの。
公園周辺を見回って帰宅だ。
いつものごとく朝飯喰ったら日当をもらいスバルの一日が始まるのであった。
それにしても、、、、、、、、
ここ3週間で見違えるようになったな。
耳で表情を表すようになってきたわ。