茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

01.Jun.2016(水)☁、、、、、、

今日から6月なものだね。
入梅前の不安定な天候だが・・・・・・・・・
雨は降らず、曇りであろうて、、、、、、、、
スバル、雨合羽をはやく着れるやう訓練せねば!
ここにきて気性難も解消されつつあるからね、巧くいけばいいのだが。








ちゅうこって、
起床:午前5時と半。

最後の薬1/2嬢とフィラリア予防薬、パンに埋め込んでと、、、、、、、、






玄関を開ける。

気象:、南西の風ちょとあり、体感温度は20℃と三田。

気性:どんなものか?
そぉ~~~~っとハウスを覗く。
道路から丸見えなスバルハウス、それなりの生活をしてもらわんとね。
うむ、今朝も尻を出して布団抱いて寝ておるわ。
よほどこの布団が気に入ったらしい。
にしても、何故に破いて中身を出してんだ?
床に敷き詰める気か??



あ、とうちゃん!
おはようさんなものだね。
おいら今まで気がつかなかったものだね。
爆睡とも言うものだね。
よっこら、、、、、しょっと!
おいっちにぃさぁんしぃ、、、、、
ごぉのろくぅ、なやこのとぉ!!
よっしゃあ!準備体操終わり。
見回りに行くものだね。
さ、出掛けの黍団子じゃなくて芋団子をほうばってだね、、、、、




へ、とうちゃん・・・・・・・・・・・・・
今日も芋団子はないの?

無い、かわりにほれ、パンだ。

パンかよぉ、、、、、パンか、ちぇっ!
なんでそのような顔になるんだ?
パンだって立派なおやつじゃないか、失礼だぞ。

おいらは芋団子を所望なのさ!!
それでも良いからはよう喰わせんしゃい。

ほれ!

んぐんぐ、んぐんぐ、ごっくんなものだね。
腹の足しにもならねえけど、、、、、、、
ま、いっか!
それじゃあ今日のおいらの仕事始めとすっか!

今日は下を見回るからね憑いてきなよ、行くよ!!
・・・・・・・・・今日は馬鹿に元気が良いな?




テコテコと一気に下る。
今日はこっちだね、
此処を降りるよ、

階段を降りる。
お寺の前を通過だ、コンビニが見えて来た。
とうちゃん。
何だ?
買い物はないものかね、おいら此処で待つものだね。
いつもの繋留する看板まできて止まる。
さ、はよう買い物をしてついでに井村屋なぞ・・・・・・・・・

あのな、財布持って来てない。
だから何も買えない。
え!お金ってなにさ?
ただでもらえるんじゃないの?

ただだとぉ!
それは万引きか窃盗ってもんだ。
とにかく、お金がないから買えないの。
ほれ、入り口で邪魔をするな、行くぞ。
まったく、コンビニへ来れば何かもらえるものと思っているからね。
こうゆうところは記憶が良すぎる。
そしていつものごとく畑の畦道をあがり帰途につく。
結構歩いたな、30分もあるいちまったな、、、、、、
とうちゃん、飯~~~~
飯喰わせてなものだね~~~~~

煩いわ。
はよう飯喰わせて日当も払うか。
ちゅうこって今日も一日頑張るのだぞ。