茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

尿瓶衛星を参拝す。

あれこれいじって汲みあがった尿瓶の小衛星H4。
LEDにしてドライビングランプとしての使用なのだが、、、、、、
LEDのパリっとした光が感じられない。
ぽやぁ~~~~~っとした照らし方なのであった。
どうもね、反射板にボケが入って曇り始めているものか暗い。
フォグランプよりかはましだがドライビングにはちと辛いものがある。
レンズユニット交歓会開催だな、手に入るのか尿瓶。
で、この尿瓶の小衛星今でも新品が手に入るのであった。
尿瓶小衛星INOX・SUS304ボディ:
135φ準平面レンズH4バルブ、フォグ/ドライビング。
H4バルブにてフォグとドライビングを供用する。
イメージ 1
丸目4灯の後期レンズ・ロービームと同じレンズカットらしい。
見た目まったく同じにしか見えないが・・・・・・・
イメージ 2
これを2つ参拝だ。
ついでにダストキャップも2つ参拝。

リフレクタ新品なんで光輝いているね、ついでに大陸製だが車検対応と謳うLEDも参拝だべ。
これで少しは明るくなるかな?


あとは145φのレンズの割れた衛星もある。
勿論リフレクタはもう使用不可なほど汚い。
リフレクタ再メッキは、、、、、、無理じゃね?
こいつも程度の良いH4レンズかH1レンズのいずれかを参拝してイエローキャップ被せてフォグにでもすんべかの。








これにて自慰夢新居号。

麺玉:
尿瓶ZビームH4 + IPF車検対応2800㏐LED6500K
国産で車検対応だけあってお値段はそれなりに他界。
Lowがちと暗いがHiは気違いみたいに明るい。
尿瓶独特のレンズカットがかなり遠くまで照らすのであった。



ドライビング:
尿瓶小衛星H4 + 大陸製LED2800㏐6000K
尿瓶のレンズカットでもラインが甘い。
メインには使えないがドライビング補助には最高。
メイン+ドライビングで実質4灯式になる。
それでもLEDゆえ消費電力はメイン50W+サブ50W。


フォグ:
尿瓶衛星H4 + 大陸製LED6000K
こちらのLEDもラインが甘い、イエローキャップにてフォグとしての使用しかあるまい。
当面、H4レンズ中古が出てくるまで待つ。
H1スポットレンズユニットなら今でも新品があるんだけどね。


おしまい。