茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

23.Jun.2016(木)☂☂☂ですらぁ!

起床:午前5時と半。
起きるか。

ダイニングにてPC起動させて今日の天気を・・・・・・・・・
横浜・チベットは一日らしい。















だよねぇ、、、、、、、、

おいらが嫌いなんだよねえ、、、、、、、

止んでくれないものかねえ、、、、、、、、、


何やらスバルの呟きが聞こえてくるのであった。












見回りキットと非情食を携えてと。
玄関を開ける。

うむ、







気象:確かに☂でござる。小雨でござるよ。
ちょと肌寒いかもよ。






気性:雨だよ。
嫌なものだね。
はべべが濡れるから嫌なものだよ。
これでも見回りに出なくちゃいけないものかねぇ・・・・・・・

朝から不平なスバルであった。
あ、とうちゃん!
おはようさんなものだね。
今朝はなものだね。
さ、手っ取り早く見回りに出ようなものだね。

ほんじゃ合羽着ようか?
合羽?
んなもん要らないものだね。
おいら蓑を装備しているから大丈夫なものだね。
野生児だから要らないものだね。

じゃ、行くか。
である。
その時点で気力の無いスバルである。
公園までおよそ100m、そこからさらに100m。
左前方を歩いていた・・・・・・・
太鼓判を押した。
途端に、左後方を歩く。
もう見回りをする気力が失せたらしい。
なんだ、帰るのか?
んだね、帰りたいものだね。
雨は嫌なものだね。

「帰る」のコマンドで踵を返して帰り始めるスバルであった。
さらに足取りも軽く、また左前方を・・・・・・
ご飯だ♪、ご飯だご飯♪
ごはんだ♪、ごはんだ♪、ごっはん♪♪

こ、こやつ。。。。。。。