茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.04.13(木)

起床:午前5時。

え!
おとうちゃん、、、、、、、、、、、
ちょと早くない?
あたしはまだ寝ていたいものね。

ごらぁ!
起きろ!!

叩き起こす。













階下に降りる。
・・・・・・・・・・まだちょと寒井ものだ。
ファンヒータ点火!
ジジジ・・・・・・・・ボッっときたもんだ。
音頭は18でえぇか。
んでスバルの朝御飯を調合してと・・・・・・・・
1ヶ月なのにフード13.5kgがまだ残っておるな。
ケリアがあまり喰わないからね。
喰わないんで成長が止まったか。
相変わらず21kgあたりだ。

表に出る。
昨夜も雨だったのか路面がまだ濡れているわい。







ケリアを徘徊させて戻ってきた。

次にスバルの見回り。

腰のよろけが顕著。
でもしっかりと踏み込んで歩く。
とうちゃん、非情食はまだなものかね?
おいらの胃袋が非情信号を送ってくるものだね。
はやく喰いたいものだね。

非情食?
さっき朝飯喰ったばかりだろうが・・・・・・・・
もう非情信号かよなんちゅう胃袋だ。
ほれ、笹美真紀な。

んっめぇ~~~~~~
かぁ~~~~~~、んめぇ~~~~~~~。
よっしゃあ!
力がみなぎったものだね。
とうちゃん此処を上がるものだね。

・・・・・・・・・・・をい、階段を上がるってか????
うそだべ。
そらあ無理だべよ。
否、おいらは・・・・・・・
登るものだね。
おいっちにぃ、、、、、
さぁぁんしぃ、、、、、、
くっそぉ!
後ろ足がついてこないものだね。
くっそぉ!

これ、無理をするでない。
土手を上がれ!!
そだね、土手があったね。
よっこらしょっと!
いやあこちらは楽に上がれるものだね。







しかし、土手の終わりは行き止まり。
結局最後は階段を4段登らねばならないのであった。
あっちゃぁ、、、、、、、階段なものだね。
でもおいらは頑張るものだね。
よっしゃあ!
いくどぉ!!

威勢は良い、されど後肢が・・・・・・
階段である、両後肢に体重が掛かる。
片足では体重をこらえることが・・・・・・
足が上がらない、持ち上げられないのである。
よっこら!
ととととととと、
とうちゃん、曳いてもらいたいものだね。

結局手助けかよ。
ほれ、曳くぞ。

よっこらしょっと!

・・・・・・・とうちゃん、、、、、、、つかれたものだね。
おいら休むものだね。


ほれ、非情食だ。
うわぁ!
笹美真紀なものだね。

喰ったら帰るぞ。

とうちゃん、もっと先を回るものだね。
おいらまだ歩けるものだね。


馬鹿を言え、なんだこの腰は。
もうよたっているじゃないか、帰るぞ。
もうちょっと、、、、、、
駄目?

駄目、腰こけたら抱っこできんだろうが。
帰るぞ。
ほれ、帰るぞ。
・・・・・・・・・・解ったものだね。
じゃあ帰るものだね。


夏までは厳しいかと思ったが・・・・・・・・
どうやら夏は越せそうな気配だ。
スバル、頑張るのだぞ。