茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.04.14(勤)☀

それは昨日から始まる。


財務省から電話が入っていたらしい。
不在で10件?
んだこりゃ??
電話受けた覚えがねえぞ???

携帯電話、着信音が消えていたものだね・・・・・・・・
んだこの携帯は!!
勝手に発信するし、勝手に画面が真っ暗になる。
しょっちゅうなるんでカバーを憑けた。
収まったかと思ったらこんどはこれだもんな。
今度は着信音抹消かよ、しかも復活出来ないものだね。
とりあえずは電話だ。


バルが大変なことに・・・・・・・
車庫でこけて動けないのよ。
寒かろうと毛布を持っていったそうな。
普段から財務省に懐いていないスバル、結果は・・・・・
近寄ると唸って吼えて噛み付くし、、、、、
車の間に挟まって動けないのよ。

立ち上がれずジタバタしとったらしい。
最後には財務省ダルスタ号をちょとだけ前に出したらしい。
スバルすでにおひねりとナパーム弾発射!
さらにオアシスも・・・・・・・・
財務省掃除しようにも威嚇して噛み付くのでほったらかし!





帰宅すると・・・・・・・・・・
とうちゃん、お帰りなものだね。
きょうは暖かいものだったね。

スバルすでにハウスの中に居た。
もう晩御飯の時間なものだね。
よっこら、しょっ!
っと、、、、、ととととととt。

うっわぁ!
とうちゃん、おいらこけたものだね。
腰が動かないものだね。

まったく、、、、ほれ!
何すんだよ!
おいらに手助けは無用なものだね!!

が、うがぁ~~~~~~っと来る。
・・・・・・・・放っておくか。
ご飯茶碗にフードにコセクイントッピング、さらにイナバも載せる。
と、とうちゃん、、、、、、、
んまそうなものだね。
はやくおいらの目の前に置くものだね。
さあ、はよう置きんしゃい!

・・・・・・・・・・我儘なやつだね、無視。
此処な、此処に置くぞ。
とうちゃん、それはむごい仕打ちなものだね。
おいらから1mは離れているものだね。
おいら、腰が動かないと知っての行為なものだね。

かましいわ、無視。
・・・・・・・・・まったく、もう。
仕方が無い、、、、、、、、、
よっこら!
しょっと!!

立てるじゃねえか。
早く喰いたいものだね、そこを退くものだね。
この野郎、動けるじゃねえか。



まったく、喰うことにたいしては執念深いわ。









いやぁ、喰った喰った。
で、見回りに出たいものだね。
はよう、リードなんぞ持ってきてだね・・・・・・・・

徘徊に出るってかよ?
その腰でか?
をい!
本気なのか??

行きたがるんで表に出る。
裏の空き地までヨタヨタ歩きちょとした傾斜を登り、、、、、、
空き地内を散策。
安全確認終了!
次行ってみよう!!

をい、腰が限界だろ。
帰るぞ。
なんの!まだ行けるものだね。
帰るぞ。
まだ、歩きたいものだね。
駄目なの?

帰るぞ。

なんちゅう腰捌きだよ。
今にも崩れそうだな。
たった、50mの歩きだったが・・・・・・・・
スバルの腰はすでに限界であった。

早めに寝させる。


朝である。
それなりに動けるようにはなった。
されど・・・・・・・・・
あっ!
とっととっととととっと!!
こけた。
こけたはいいが・・・・・・・・
下半身はダルスタ号の下に入ってしまった。
・・・・・・・・立ち上がれんだろ。
自身で前に身体を持ってこないと立ち上がれないだろ。
バル、ほれ!
触るんじゃねえよ、近づくな!
おいらに障るな!

威嚇始めたわ。
・・・・・・・・・・・どうすっかな?
このままだともう自身では動けない。










・・・・・・・・・・・・・生姜ねえな。
毛布を頭に被せて曳くか。
何すんだよ!
おいらをどうしようってんだよ!!
触るな!!
噛むぞぉ!!

威嚇しようが、噛み付こうが・・・・・・・
毛布で頭を巻いてと、、、、、、、、
よっこら!
しょっと!!
頭を掴んで曳く。
よっこら!っと。。。。。。。。。
立ち上がれたものだね。
嬉しいものだね。

とうちゃんもう大丈夫なものだね。
先ほどまでは喚いて威嚇しやがったのに・・・・・・・・
こやつ、なんちゅう気変わりの速さなんだよ。