茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

28.May.2016(土)☁

起床:午前6時。

ダイニングのシャッターを開ける。


スバルが正座しておったそうな・・・・・・・・・・・・・

とうちゃん、おはようさんなものだね。
おいら、まずここが真っ先に開くと読んでいたものだね。
はやく見回りに出かけるものだね。
じゃあ、門扉で待っているものだね。

やけに気合が入っているものだな。

まずは芋団子からだ。
昨日は1個でガタガタ文句抜かしたんで今日は3つだ。
ばかでかいコセクインも埋め込んでと、、、、、、、桶!

玄関を開ける。

気象:、風は無し、体感気温は21℃と三田。

とうちゃん、遅いものだね。
おいら正座しすぎて腰が痛いものだね。
芋団子を喰えば治るものだね。
ほれ、はよう、、、、、芋団子を喰わせんしゃい。

バル、痛みと芋団子は関係なかろ。
とうちゃん、おいらは知っているものだね。
芋団子を喰うと体が楽になるものだね。
その中にちょと歯応えがおかしいのがあるって思ってはいたが・・・・・・・
それが薬ってものだね。
おいらはすでに解っているものだね。

こやつ、、、、、、、見抜いておったか。
ほれ、はよう、、、、、、、喰わせるものだね。
待っていましたと芋団子に喰い付くスバル。
んめぇ~~~~~~~~
かぁ~~~~~~~~~

喉越しが最高なものだね。
じゃあ、とうちゃん見回りよろしくね。
おいら寝ているね。


こら、何処へ行く?
見回りだぞ?

とうちゃん替りに行ってくるものだね。
おいらここで休んでいるものだね。

あそう、じゃあこのポケットの、、、、、、
ポケットに手を入れた瞬間スバルの目が輝く。
と、とうちゃん。
ドギーなものかね?
ユニチャームなものかね?
どっちかね?
早く観たいものだね、喰いたいものだね。

食いしん坊スバル寄って来るのであった。
ほら捕まえた、見回りに行くぞ。
ちぇっしかたが無いものだね、ほんじゃ付き合うものだね。
非情食かならず喰わせてよ、必ずだよ。

いつもの公園の真ん中には野良猫のうんPが放置されておった。
駄目だよねえこんなとこに放置しちゃ!
スバルが拾いに行くので止めさせる。
こいつ喰っちまうからな、またドロンタール飲ませるのに金掛かるからね。
さらに上のブロックを見回ってと、、、、、
ここにきて体重絞れて腰がパン!としてきたか?
ヨレ・ふら付きが無くなったような?
腰の下がりも無くなったような?
スバルまだ大丈夫な様である。